ローソンのコリラックまん実食レビュー!断面画像あり!残酷ではない💦/コンビニ研究本部コンビニ中華まん肉まん調査室



ローソンから「コリラックまん」出たぁ!
コリラックマの好物「いちご」カスタードが入ってます!



ローソンから「コリラックマまん」新発売!断面画像あり!(残酷ではありません💦)カロリー糖質も記載!まるっとわかるキャプテン福田の実食レビュー!どんな味?美味しいのか?



😀本日の記事の見出し

👉ローソンの「コリラックまん」です!

👉みんなのアイドル「リラックマ」「コリラックマ」!

👉実食します!

👉まとめ:果たしてその評価は?!




ローソンの「コリラックまん」です!


 ローソンの「コリラックまん」200円(税込み)である。

 カロリーは210Kcal、糖質(炭水化物量を表示)は35.6gだ。

 その他の成分量はたんぱく質3.8g、脂質5.3g、塩分相当量0.3g。



リラックマの人気キャラクター「コリラックマ」をモデルにした中華まんです。中具はコリラックマの好物「いちご」風味のカスタードになっています。(ローソンサイトより)




 中身はコリラックマの好物のいちご味のカスタード!

 愛らしいキャラですねぇ😀

 しかしそもそも・・・リラックマ、コリラックマって何でしたっけ・・・💦💦




みんなのアイドル「リラックマ」「コリラックマ」!



 リラックマはサンエックス社が製作したキャラクターだ。

 サンエックス社は文具、雑貨の製造販売、キャラクターデザインを行っている会社であり、1998年のたれパンダが大ヒットして勇名を馳せた。

 その後2003年にリラックマが登場し、愛くるしさとオトボケ、怠惰なイメージが人気となり、今や誰でも知るキャラクターとなってめっちゃファンが多いのである。

 リラックマはクマではなく着ぐるみのクマなのだ😵!

 背中にファスナーがあるので、誰か中に人が入っている設定なのである💦


 身長は165cm、年齢性別は不詳でり、都内在住のOLカオルさんの部屋に突然現れ住み着いてしまっている。

 元々飼われていた「キイロイトリ」、後日登場した「コリラックマ」との4人?暮らしのだらだらした日常を描くシリーズなのです。

 売ろうとして作った設定とはとても思えないような感じであるが💦逆にこの感じがウケてめちゃめちゃ人気の大大ヒットとなっているのでありま~す😁

 そしてコリラックマは「どこからかやってきた熊の子」という設定で、こちらは着ぐるみではなく熊なのだ。

 やんちゃでイタズラ好き。

 よくキイロイトリにイタズラをしている。

 しかしコリラックマは実に可愛い。

 そのコリラックマを私は食べるのである😭
(コリラックマを食べるわけではないですけどね💦)



実食します!

 上から撮影。

 さて、通常は中華まんは縦に切って断面の撮影をする。

 コンビニ中華まんウォッチャーの私キャプテン福田の仕事の一環である。

 しかし可哀そうで縦には切れない💦

 なのでこの耳の後部あたりを向かって横に切ることにする。

 それでも少し心が痛みます😭
  
 エイヤッ!

 おおおおお~~~~😲!
 これは中華まんとは思えない断面💦

 生地がめっちゃみっちりした感じなのです。

 なのでいちごカスタードが少な目に見えますね。

 ちょっと開いてみますね。

 ※気の弱い人は見ないでくださいね💦

 お~!
 奥までしっかり入ってました😀

 食べると生地がみっちりねっとりである。

 ふんわりした中華まんの生地とは異なり、酒蒸し饅頭?のような和菓子っぽい生地で実にレア😲

 そこに甘酸っぱいいちご風味の濃厚ねっとりカスタードが上手くマッチして美味しいのだ!

 これはなかなか楽しい味わいですね😁



最新版ローソン肉まんピザまんあんまん中華まん実食レビュー!カロリーは?/コンビニ研究本部コンビニ中華まん肉まん調査室

株式会社ローソン(本社:東京都品川区)は、7 月30日(火)より順次、全国のローソン店舗(13,894店:2019年6月末時点、「ローソンストア100」を除く)で、2019年度版の「中華まん」の販売を開始します。 ...


まとめ:果たしてその評価は?!

 おススメします!
 これは楽しい!

 何と言ってもキャラまんのウリはビジュアルの可愛さ、楽しさである。

 本商品の見た目の完成度は極めて高い。

 私の買った商品は個体差かも知れないが、ちょっと小首を傾げる感じがめっちゃキュートであった。

 更に本商品は食感がレアで面白い。

 ただ単に普通の中華まん生地にいちごカスタードを入れたのではなく、作り込みがしっかりしていると感じた。

 こんなにねっとりした生地と具材は珍しいと思います😁

 あ~あ、コリラックマ行っちゃったなぁ・・・。
(自分で食べたんでしょ💦💦!)

 見かけたら一度お試しくださ~い!