ローソンの北京飯店監修酢豚まん実食レビュー!カロリー糖質は?/コンビニ研究本部コンビニ中華まん肉まん調査室




ローソンから「北京飯店監修酢豚まん」出ましたぁ!
横浜中華街名店シリーズ第二弾😀



ローソンから「北京飯店監修酢豚まん」新発売!カロリー糖質も記載!画像満載!断面画像も。まるっとわかるキャプテン福田の実食レビュー!横浜中華街名店シリーズ第二弾!これはめっちゃ面白くて美味しい🤤



😀本日の記事の見出し

👉ローソンの「北京飯店監修酢豚まん」です!

👉実食します!

👉まとめ:果たしてその評価は?!




ローソンの「北京飯店監修酢豚まん」です!



 ローソンの「北京飯店監修酢豚まん」240円(税込み)である。

 カロリーは250Kcal、糖質(炭水化物量を表示)は43.6gとボリューミーである。
 その他の成分量は、たんぱく質6.6g、脂質5.5g、食塩相当量1.1g


横浜中華街「北京飯店」監修メニュー。角切りしたイベリコ豚、3種野菜(玉ねぎ、赤・黄ピーマン)を玄米黒酢、香酢をブレンドした香りが高くまろやかな酸味に仕上げた酢豚をふわもち食感の生地で包んだ中華まんです。(ローソンサイトより)





 ローソンでは2019年10月より、横浜中華街名店シリーズを展開しており、「重慶飯店監修麻辣まん」に続く第二弾である。

「重慶飯店監修麻辣まん」もめっちゃ本格派で、びっくり仰天するほどのの美味しい中華まんであった。

 今回の「北京飯店監修酢豚まん」も期待が高まるのである。

 だって北京飯店は1955年創業の日本における北京料理の老舗であり、予約なしで食べられる北京ダックや、肉汁溢れる小籠包などの看板メニューが大人気の名店なのです。

 それでは食べてみま~す😁




実食します!



 生地はふわっふわ。

 切ってみます!

 おおおおお~~~~😲!
 具材たっぷり。



 ちょっと開いて具材の感じを確認しますね。

 なるほどぉ。

 酢豚まんというネーミングから、ごろっとした酢豚がインしてるのかと思いきや、かなり想像とは違いますね。

 ぎゅーっと凝縮した雰囲気です。

 食べてみると、生地は口どけが良く噛み終わりにシューっと消えて行くタイプ。

 そこに酢豚の酸味とピリ辛感が追いかけてバランスが良いですね。

 イベリコ豚は肉の噛み応えが楽しい食感。

 シャリっとした玉ねぎの感じも良いです。

 酢豚まんは生まれて初めて食べましたが😁めっちゃ楽しい味わいですね!



最新版ローソン中華まん肉まんピザまんあんまん実食レビュー!カロリーは?/コンビニ研究本部コンビニ中華まん肉まん調査室

株式会社ローソン(本社:東京都品川区)は、7 月30日(火)より順次、全国のローソン店舗(13,894店:2019年6月末時点、「ローソンストア100」を除く)で、2019年度版の「中華まん」の販売を開始します。 ...



まとめ:果たしてその評価は?!


 おススメします!
 これは楽しい味わい!

 特に酢豚ファンの方におススメです🙌

 北京飯店の本格酢豚の味わいが手軽に楽しめる佳品!

 特に印象的だったのは酸味。

 玄米黒酢、香酢をブレンドした香り高い酸味が全体をまとめていて好印象でした。

 なかなか横浜中華街には足を運べませんので、このシリーズは手軽で楽しいですね😀

 見かけたらお試しくださ~い!