セブンの麻辣ロール実食レビュー!衝撃のマーラー風味💦断面画像あり!/コンビニ研究本部ホットスナック調査室


セブンイレブンから「麻辣ロール」出たぁ!
めっちゃ赤いマーラー味の春巻き😭



セブンイレブンから「マーラーロール」新発売!めっちゃシビ辛な春巻きなんです!断面画像あり!カロリー糖質も記載!まるっとわかるキャプテン福田の実食レビュー!これはマジで辛いで~す💦



😀本日の記事の見出し

👉セブンイレブンの「麻辣ロール」です!

👉実食します!

👉まとめ:果たしてその評価は?!




セブンイレブンの「麻辣ロール」です!



 セブンイレブンの「麻辣ロール」108円(税込み)である。

 
カロリーは190Kcal、糖質14.7g、食物繊維1.7gだ。

 その他の成分量はたんぱく質4.0g、脂質12.4g、食塩相当量は1g。

 豚肉はメキシコ産とのことである。

 麻辣ロールと言われてもイマイチイメージが湧かないのだが、見た目は相当赤い春巻きである💦

 具材は豚肉、春雨、タケノコとのことであり、春巻きそのもの。

 麻辣の味わいの春巻きなんだね😀


 麻辣は麻(マー)のシビれと、辣(ラー)の辛さのバランスが重要だ。

 麻は花椒(中国山椒)の味わい、辣は唐辛子の辛さなのだが、その組み合わせ方が大事なのだ。

 かつて日本では、麻よりも辣がメインであった。

 花椒のシビレ感がイマイチ受け入れられなかったのだ。

 しかし最近は空前の麻ブームが訪れていると言われる。

 シビ辛ブームなのだ!

 さて、それではこのセブンの麻辣ロールは一体どんなお味なのか?

 それでは食べてみま~す😁





実食します!


 切ってみます!

 おおおおお~~~~😲!
 これはすごい!
 シビ辛感満載!

 具材の感じがイマイチわからないので、念のため縦に切ってみます。

 ※気の弱いひとは見ないでね💦



 具材たっぷり!

 豚肉が細切りで、かなりたっぷりインしてますね😀

 食べると、肉の噛み応えがしっかりしており、タケノコ、春雨の食感と味わいが楽しく美味しい。

 しかし辛い💦💦

 辛いことは元々想定済みであったが、その上を行く辛さである。

 花椒の風味もしっかり効いており、作り込まれた麻辣の味わいなのだ。

 これはスナック的には食せない。

 ごはんが欲しい。

 いや、ビールくださぁぁぁぁい🍺!



まとめ:果たしてその評価は?!

 おススメします!
 シビ辛感満載で美味しいです!

 1本でも、食後はしばらく口の中がヒリつく辛さである。

 3本くらい食べたら汗が出るだろう。

 そういう意味では、かなり突っ込んだ辛さである😲

「あたしは辛いのはちょっと苦手かなぁ」とか言ってるおねーさんが手を出せば、途中で断念するくらいの破壊力なのだ💦

 食べ応えもあり、豚肉もたっぷりインしており108円。

 これはコスパが良いですね😀

 2019年12月現在は東京での販売のようだが、全国展開すれば間違いなく売れると思われるクオリティとシビ辛度だ。

 見かけたら一度お試しくださいね!