ローソンの生キャラメルまん実食レビュー!カロリー糖質は?/コンビニ研究本部コンビニ中華まん肉まん調査室



ローソンから「生キャラメルまん」出ました!
キャラメルソースにバタークリームを包んだスイーツまん😭


ローソンから「生キャラメルまん」新発売!キャラメルソースにバタークリームを包んだスイーツまんです🤤カロリー糖質も記載!断面画像あり!まるっとわかるキャプテン福田の実食レビュー!めっちゃ美味しい!



😀本日の記事の見出し

👉ローソンの「生キャラメルまん」です!

👉生キャラメルって何だっけ?!

👉実食します!

👉まとめ:果たしてその評価は?!




ローソンの「生キャラメルまん」です!



 ローソンの「生キャラメルまん」150円(税込み)である。

 カロリーは219Kcal、糖質(炭水化物量を表示)は36.0gだ。
 その他の成分量はたんぱく質4.4g、脂質6.7g、塩分相当量0.3g


キャラメルソースに、北海道産生乳を使ったバタークリームを包んだスイーツまん。キャラメルソースにダイス状のアーモンド入りです。(ローソンサイトより)


 キャラメルソースがインしてるだけかと思いきや、バタークリームを包んでる😲?!

 更にダイス状のアーモンド入りとは!

 かなり作り込んでる感じで期待できますね😀

 生キャラメルは濃厚でとろ~っとしてて人気ですもんね。

 でも、そもそも・・・生キャラメルって・・・何だっけ・・・💦?!



生キャラメルって何だっけ?!



 「生」と名乗るにはそれなりの定義があるものだが、生キャラメルって一体何だっけ😨?!

 ってなわけで調べてみると・・・。

 特に定義はないそうです💦💦

 そもそも「生キャラメル」という商品は北海道の「ノースプレインファーム」が生クリームをたっぷり使ったキャラメルを2006年に発売したのがスタートらしい。

 そのとろけるような食感が人気となり、その後花畑牧場などが販売して大きな話題となったことで、今やすっかり北海道土産として定着しているのです。

 今回の生キャラメルまんは、北海道生乳をたっぷり使ってる!という意味合いのネーミングなのかも😀

 それでは食べてみま~す!





実食します!

 ちょっと小ぶりで可愛い感じです😁

 切ってみますね!

 おおおおお~~~~😲!
 ふかふかでとろ~り!

 生地の感じが普通の中華まんとは全然違い、ふかふかでありつつめっちゃ密度が高い感じなのです😲

 そしてキャラメルソースの中には白いバタークリームがたっぷり!

 具材の感じを確認するために、上を切って少し開いてみます。

 ねっとりたっぷりで美味しそう🤤

 食べてみると、生地がやはりふかふかで中華まんとしては珍しい食感😲

 蒸しパンなどに近い感じでもある。

 ローソンはスイーツまんをよく出しているが、前作の「コリラックまん」やその前の「マロンまん」ともかなり違いを感じる生地なのだ。

 ここに作り込みの丁寧さを感じますね😀

 具材は濃厚なキャラメルソース。

 ねっとり感がハンパない濃厚なキャラメルソースである。

 そして中心にインしているバタークリームのミルキーな風味と、アーモンドの食感がプラスされ、完成度は実に高いのだ!

 これは美味しいですね🤤


コンビニ肉まんランキング2019!セブンファミマローソン食べ比べ!/コンビニ研究本部コンビニ中華まん肉まん調査室

👉まとめ:どれが美味しい?!どれを買うべき?! 【上:ファマミの「熟成生地の本格肉まん」下:同じく「極旨黒豚まん」】 【左:「特製豚まん」 右:「もっちりジューシー肉まん」】 それでは「もっちりジューシー肉まん」からご紹介します😀 小麦粉を変えてもっちり感を出し、具材も旧商品は「豚肩ロース肉」と「豚うで肉」を使っていたのだが、今回は肩ロースだけにしたようだ。 持つとかなりずっしり感があります。
 

まとめ:果たしてその評価は?!


 おススメします!
 美味しいです!

 新食感の生地に濃厚で多重構造の具材!

 これは楽しく美味しいスイーツまんですね😀

 スイーツまんはローソンが他社を圧し突っ走っている分野だが、手抜きなく丁寧な作りとなっており、実に好印象でした!

 見かけたら一度お試しくださいね!