【実食】1/2日分の野菜出汁香るみぞれ鍋(セブン)レビュー!カロリー糖質は?/コンビニ研究本部新ジャンル調査室




セブンイレブンから「1/2日分の野菜出汁香るみぞれ鍋」出ました!
これはヘルシーでめっちゃ美味しい🙌



2021年1月!セブンイレブンから「1/2日分の野菜出汁香るみぞれ鍋」新発売!170キロカロリー、糖質13.8g、食物繊維6.0gとめっちゃヘルシー!画像満載!まるっとわかるキャプテン福田の実食レビュー!大量の粗くおろした大根に驚嘆!ゆずこしょう別添で味変も楽しい🤤




👉本日の記事の見出し

👉セブンイレブンの「1/2日分の野菜出汁香るみぞれ鍋」です!

👉みぞれ鍋って何だ?!

👉実食します!

👉まとめ:果たしてその評価は?



セブンイレブンの「1/2日分の野菜出汁香るみぞれ鍋」です!



 セブンイレブンの「1/2日分の野菜出汁香るみぞれ鍋」540円(税込み)である。

※2021年01月14日時点での販売地域:東北、関東、甲信越、北陸、東海、九州

 カロリーは170kcal、たんぱく質14.3g、脂質5.1g、炭水化物19.8g(糖質13.8g、食物繊維6.0g)、食塩相当量4.4g

※旧商品は「1/2日分の野菜!粗おろしみぞれ鍋」498円、144Kcal、糖質6.6g、食物繊維6.3g

出汁の旨味にこだわったスープに、粗くおろした大根がたっぷり入ったみぞれ鍋です。【「カラダへの想いこの手から」対象商品】(セブンイレブンサイトより)




 健康志向で人気のセブンの「カラダへの想いこの手から」シリーズの鍋である。

 ゆずこしょうが別添なのも嬉しい心遣い。


 このシリーズは1日に必要な野菜の1/2が摂れ食物繊維も豊富なので、野菜不足の方やダイエット志向の方にも人気である。

 食物繊維には血糖値の急上昇を防ぐ効能があり、肥満のメカニズムである「インスリンの分泌」を抑制する働きがある

 またそもそも鍋物はカロリーに比し糖質が少ないものが多く、健康志向の方(それは私です💦)には最適なのだ。

 本商品は「みぞれ鍋」である。

 でも・・・みぞれ鍋って何だっけ・・・?💦💦




みぞれ鍋って何だ?!



 みぞれ鍋は大量の大根おろしが入った鍋料理だ。

 大根は消化を助ける酵素が含まれているので、胃腸に優しいと言われる。

 味わい、ビジュアル、効能など様々な面で人気の鍋なのだ。

 鍋を熱すると大根おろしが半透明となる姿がみぞれに似ていることから命名された。

 雪見鍋、あわ雪鍋などとも呼ばれ、寒い時期には季節感も感じられる名称である。

 大根おろしは鬼おろし(竹製のおろし器具)などを使用し、わざと粗目におろした方が食感が良いとされる。

 さてこのセブンの「出汁香るみぞれ鍋」は一体どんなお味なのか?

 それでは食べてみま~す🙌




実食します!


おお~びっくり😲
セパレート方式になってる!

セブンが麺類で採用している、レンチン後、具材を下のスープに投入する新方式。

まさか鍋でも使ってくるとは!

具材を投入します。

【新商品】

【旧商品】

 おおおおお~~~~😲!
 新旧で大根のサイズが全然違いますね!

 粗おろしというより、大きめにみじん切りしたような感じです。

 白菜は煮込まれ過ぎず、食感がイイですね🤩

鶏肉はゴロンとして上質。
旧商品は豚バラでしたが、鶏の方がバランスが良いですね。

椎茸も肉厚で美味しい。

豆腐はみっちりとして滑らか。

具材の一つ一つが丁寧でクオリティ高し。

ここで味変的に柚子こしょう投入。

スプーンに替えてスープと一緒にいただきます。

お~華やかな辛みが加わり素晴らしい🤩

スープはしっかり出汁が効いており、具材と煮込まれていないストレートスープなので、雑味がなく上である。

そして、大量の大根のザクザクした食感が最後まで楽しめます。

残ったスープをグググっと飲み干して・・・。

 ご馳走様でしたぁ🤩

 美味しかった~🙌



セブンイレブンのダイエットメニュー!糖質制限と食物繊維で楽痩せ!/コンビニ研究本部新ジャンル調査室

2020年1月更新!セブンイレブンで超お手軽簡単コンビニダイエット!セブンの食品を山ほど食べてるキャプテン福田が、実際にめっちゃ痩せたポイントをまとめてます!糖質制限、食物繊維、もち麦ダイエット、おにぎりダイエット、カラダへの想いこの手からシリーズなど、まるっと分かってスッキリしま~す😀 私(キャプテン福田)はコンビニ商品レビューブログを運営している。   ...


まとめ:果たしてその評価は?

当ブログでの評価について:イマイチ☆(星1つ)/普通☆☆(星2つ)/おススメ☆☆☆(星3つ)/めっちゃおススメ☆☆☆☆(星4つ)/超絶おススメ☆☆☆☆☆(星5つ)※筆者の実食時の個人的な感想ですのでご理解をお願いします🙏

めっちゃおススメします☆☆☆☆(星4つ)
これは素晴らしい🤤

 想像を遥かに超える大根の量であり、実に個性的な楽しい味わいであった。

 ゆずこしょうの味変も効果的。

 食べる前は「ちょっと大根おろしが入った鍋」みたいな感じで考えていたのだが、とんでもない間違いだった💦

 セブンをなめてはいけません💦💦

 最後に飲み干した時、ゆずの香りがぷ~んとしてステキな余韻が素晴らしかったです🤤

 ヘルシーでボリュームもあり、満足度の高い佳品。

 やっぱり粗おろしの大根を大きくしたのが効果的でしたね🤩 

 なかなかのレアものですがめっちゃ美味しいので、見かけたら一度お試しくださいね!

ランキングに参加しています。ポチっと応援していただけるとキャプテン福田が喜びます🤩👇
コンビニグルメランキング