ファミチキ柿の種(醤油味)【ファミマ】実食レビュー!カロリー糖質は?/コンビニ研究本部コンビニチキン調査室



ファミリーマートから「ファミチキ柿の種(醤油味)」出ましたぁ!
早くも第二弾!😲!



2020年5月!ファミリーマートから「ファミチキ柿の種(醤油味)」新発売!カロリー糖質も記載!断面画像あり!まるっとわかるキャプテン福田の実食レビュー!うめ味に続く第二弾は醤油味!ザクザク新食感がめっちゃ楽しい!ピリ辛でイケてま~す😁




👉本日の記事の見出し

👉ファミリーマートの「ファミチキ柿の種(醤油味)」です!

👉コンビニチキンのレアな衣はこれ!

👉実食します!

👉まとめ:果たしてその評価は?




ファミリーマートの「ファミチキ柿の種(醤油味)」です!


 ファミリーマートのファミチキ柿の種(醤油味)198円(以下税込み)である。

 カロリーは283.3Kcal、糖質(炭水化物量を表示)は22.6g。

 その他の成分量は、たんぱく質15.1g、脂質14.7g、塩分相当量1.7g。

 コンビニチキンの中ではかなり糖質高めですね。

※旧商品「うめ味」は、カロリーは321.2Kcal、糖質(炭水化物量を表示)は22.0g。



衣に柿の種を使用したザクザクした食感のファミチキです。お肉は香ばしい焦がし醤油味です。醤油の旨みに、かつおと昆布のだしでバランス良く味付けし、黒コショウと唐辛子でピリリとした辛みを付けました。[数量限定](ファミリーマートサイトより)


 な、何と衣に柿の種😲?!

 それは糖質が高いはずですよね😅

 柿の種はお米ですもんね。

 これはめっちゃ斬新ですね。

 コンビニチキンはファミチキに代表されるように、ザクザクカリカリの衣が魅力の一つであり、今までも様々な衣が試行されてきた。

 ちょっと代表作も見ておきましょうね😀



コンビニチキンのレアな衣はこれ!


 ローソンのLチキではいくつかのレア衣商品が発売されている。

 2019年7月発売の「Lチキメキシカンタコス味」198円ではトルティーヤを使用。

【ローソンの「Lチキメキシカンタコス味」】


 同月発売の「Lチキビッツベビースターラーメン」190円では衣にベビースターを投入!

【ローソンの「Lチキビッツベビースターラーメン」】

 また、ファミチキの数量限定商品でも衣のザクザクさを求め様々な材料が投入されている。

 特に2019年6月に出た「ザクザクチキン(メキシカン味)」190円が話題となった。

 これには何と今を時めく😅「コーンフレーク」が使用されていたのである。

【ファミマの「ザクザクチキン(メキシカン味)」】

 M-1決勝のタイミングで出てれば更に話題騒然だったかも😁

 このように各社衣のザクザクさを求め、かなりダイナミックな食材を投入していたのだが、今回はまさかの「柿の種」である💦
 
 一体どんなお味なのか?!

 それでは食べてみま~す🙌



実食します!


 お皿に出してみます。
【新商品】


【旧商品「うめ味」】

 いや~、こんな衣見たことないですよね😵
 尖って突き出てるもんね💦

 新旧を比較すると、衣のドゲトゲが増し、ますます衣の柿の種が増加したような😅

 切ってみますね。

 おおおおお~~~~😲!
 ファミチキのジューシーさはそのままに、衣の間から唐辛子の赤さが垣間見えます。

 食べると食感がスゴイ🤩

 ザクっとしてカリっとしてサクサクっとしているのだ。
 これは新食感ですね。

 噛んでいるとふわ~っとピリ辛さ追いかけるところもステキ😆

 肉汁溢れるジューシーな鶏もも肉と、軽いザクカリ感の衣とのコントラストも見事。

 もも肉に仕込んだかつおと昆布の効いた焦がし醤油の味わいもじんわり美味しい🤩

 これは楽しい!

 でもこの食感はどこかで以前に感じたことがあるなぁ・・・。

 なんだっけ?!

 そうだ!

 あられだ!

 ※柿の種なんで当たり前です💦💦





コンビニチキン実食比較ランキング2020!ファミマセブンローソン!/コンビニ研究本部コンビニチキン調査室

コンビニチキン実食比較ランキング最新! セブン、ファミマ、ローソンのコンビニチキン!どこが違う?どれを買うべきか?! ファミマのファミチキ、セブンのななチキ、とり竜田、ローソンのLチキなど、今やコンビニチキンは、なくてはならない定番商品 である。   だ。 コンビニチキンの発祥はファミリーマートのファミチキ  2006年に骨なしチキンを販売したのである。 ...


まとめ:果たしてその評価は?

 おススメします!
 これは楽しく美味しい!

 新食感の衣はめっちゃ斬新で面白い味わい。

 そこにピリ辛のアクセントを効かせたのも秀逸。
 ピリっとした後味が印象的です。

 今回はザクザクカリカリ感が更にアップ!

 突き抜けた美味しさです🤩

 各社が様々な試行を重ねるコンビニチキンは、いろんな味が楽しめて心が躍ります🤩

 見かけたら一度お試しくださいね!
以下のランキングに参加しています。ポチっと応援いただけると嬉しいです😭
コンビニグルメランキング