海鮮あんかけレタスチャーハン【セブン】実食レビュー!カロリーは?/コンビニ研究本部新ジャンル調査室



セブンイレブンから「海鮮あんかけレタスチャーハン」出ましたぁ!
セブンが誇る「二段式あんかけチャーハンシリーズ」の新作🤤



セブンイレブンから「海鮮あんかけレタスチャーハン」新発売!カロリー糖質も記載!画像満載!まるっとわかるキャプテン福田の実食レビュー!パラッとしたレタスチャーハンに海鮮風味のあんがかかってめっちゃ美味しい!




👉本日の記事の見出し

👉セブンイレブンの「海鮮あんかけレタスチャーハン」です!

👉セブンの「あんかけチャーハン」シリーズはどれも美味しい!

👉実食します!

👉まとめ:果たしてその評価は?




セブンイレブンの「海鮮あんかけレタスチャーハン」です!


 セブンイレブンの「海鮮あんかけレタスチャーハン」496円(税込み)である。



 カロリーは444Kcal、糖質は65.6g、食物繊維6.8g。


レタスチャーハンと、海鮮のうま味が詰まったあんを組み合わせました。高温短時間で炒めた食感のよいレタスのチャーハンと、鶏ガラに貝柱などの魚介のうま味を組み合わせたあんは、相性抜群です。(セブンイレブンサイトより)



 レタスチャーハン人気ですよね🤩

 食感が楽しくてちょっとヘルシーな感じもありますもんね。

 そこに鶏ガラに貝柱などの魚介のうま味を効かせたあんをかける!

 これはめっちゃ美味しそう🤤

 実はセブンのこの「あんかけチャーハン」シリーズはどれもクオリティが高く、私はかなりリピしてるんです!




セブンの「あんかけチャーハン」シリーズはどれも美味しい!



 2019年5月に発売された「海老チリチャーハン」550円!

 2019年7月には「沖縄出店記念!豚角煮チャーハン」550円。

 同月には「四川風麻婆チャーハン」486円も出ました。


 2020年2月にリニューアルされたのは「肉あんかけチャーハン」496円!

 この二段式あんかけチャーハンシリーズは、他社ではあまり見ないので、セブンの独壇場ではないかと思う。

 あんかけチャーハンマニアには実に楽しく有難いチャレンジなのであります!

 それでは最新作の「海鮮あんかけレタスチャーハン」は一体どんなお味なのか?!

 食べてみま~す🤤




実食します!


 上段と下段になってます。

 チャーハン自体も美味しそう。

 パクっそのままと食べてみます。

 パラっとしてこのまま食べても美味しいですね😁

 上段のあんをかけて・・・。

 完成です🙌

 玉子はサイズがいろいろあって食感も楽しい。

 貝柱の旨みが染みた魚介風味のあんは、じんわり美味しい😆

 カニカマがたっぷり入ってるのが良いアクセントになってますね。

 レタスゾーンです。

 レタスは火が通り過ぎてはいますが😅やっぱり入ってるとイイですね。

 プリっとした大き目の海老が3個インしてます。
 これは豪華!

 美味しい美味しいとパクパク食べてたらあっという間に完食です😁

 お腹がいっぱいだ~😀



まとめ:果たしてその評価は?

 おススメします!
 優しい味わいで美味しい!

 セブンのあんかけチャーハンラインナップの中でもかなりの傑作と思います。

 パラパラチャーハンととろ~りとしたあんのコンビネーションがステキです。

 今回はカニカマが存在感高し!

 大きなプリプリ海老をしっかりサポートし、海鮮のイメージを作り上げてます。

 このシリーズはどれも美味しいですが、特に好印象でした。

 見かけたら一度お試しくださいね!

ランキングに参加しています。ポチっと応援していただけるとキャプテン福田が喜びます🤩👇