ローソンのLチキビッツベビースターラーメン実食レビュー!カロリーは?/コンビニ研究本部コンビニチキン調査室



ローソンから「Lチキビッツベビースターラーメン」出ました!
衣にベビースターラーメンを使った一口サイズのフライドチキン🤩



2020年3月!ローソンから「Lチキビッツベビースターラーメン」新発売!衣にベビースターラーメンを使った一口サイズのフライドチキンなんです!カロリー糖質も記載!画像満載!まるっとわかるキャプテン福田の実食レビュー!これはめっちゃ美味しい🤩







😀本日の記事の見出し

👉ローソンの「Lチキビッツベビースターラーメン」です!

👉おやつカンパニーは世界初のインスタントラーメンを開発した会社😲!

👉実食します!

👉まとめ:果たしてその評価は?!




ローソンの「Lチキビッツベビースターラーメン」です!


 ローソンの「Lチキビッツベビースターラーメン」150円(税込み)である。

 ※40円値下げです!

 本商品は2019年7月に発売された商品の再販だが、今回はドーン!と値下げしたんだね😁

 爪楊枝は上です。


 カロリーは303Kcal、糖質(炭水化物量を表示)は26.3gだ。

 その他の成分量は、たんぱく質16.4g、脂質14.7g、塩分相当量2.2g。
 


ベビースターラーメンとのコラボレーション。ベビースターラーメンを衣に使用し、食感が楽しめる一口サイズのフライドチキンです。(ローソンサイトより)



 ベビースターラーメンを衣に😵!

 これは美味いに決まってる組み合わせですよね!

 実はネットにある「からあげレシピ」でも大人気の定番メニューなのだ!

 一口サイズのフライドチキン「Lチキビッツ」は2014年頃にも販売されていたようだが、私は初めてのご対面である。

 更に今回はスナック菓子の定番「ベビースターラーメン」とのコラボ企画なのである。

 何とベビースターラーメンは2019年に60周年を迎えていたんです😲!


 そしてLチキも10周年!

 しかしLチキもコンビニ商品としてはロングセラーで立派だと思うのだが、ベビースターの60周年はものすごいことである!

 私も子供の頃からずっとお世話になって来たのだ。

 そして驚いたことにベビースターラーメンのメーカーである現おやつカンパニーは、世界初のインスタントラーメンを開発した会社なのだ!

 えぇ?!
 日清商品じゃなかったの😵?!


おやつカンパニーは世界初のインスタントラーメンを開発した会社😲?!

【ベビースターラーメンのキャラクター「ホシオくん」】

 ベビースターラーメンは誰もが知る味付けフライめん風のスナック菓子である。

 メーカーは三重県津市の「おやつカンパニー」だ。

 実はおやつカンパニーの前身である松田産業有限会社は、世界初のインスタントラーメン「味付中華めん」を1955年に開発している。

 しかし営業的には失敗に終わり、3年後の1958年に日清食品の前身の会社がチキンラーメンを発売し成功したのである。

 だが1959年にベビースターラーメンの初代「ベビーラーメン」が開発され再度脚光を浴びることとなる。

 転んでもただでは起きない根性のある会社なのであります!

 松田産業が「味付中華めん」で成功していたら、ベビースターラーメンは世に出なかった可能性もあり、ビジネスの世界も正に波乱万丈であると感じる。



 そしてロングセラーとして愛されてきたベビースターラーメンの成功により、おやつカンパニーは2019年7月20日に三重県津市にベビースターラーメンの工場一体型テーマパーク「おやつタウン」を開業することとなったのであります!

 テーマパークですよ、皆さん!

 これはマジ素晴らしいです😁




実食します!

 カップの上から覗き込む。

 おおおおお~~~~😲!
 確かにこれはベビースター衣!

 お皿に出してみます。

 サイズが全然違っててびっくり!
 12個も入ってました。

 ちょっと盛ってみますね💦


 標準的なサイズはこんな感じ。

 切ってみます。


 肉はめっちゃみっちりしてるんですね!

 食べてみると、ベビースター衣はややしっとり目で徐々にベビースター特有のカリカリさがじわじわ出てくる感じである。

 時間がもう少し経過すると、きっともっとカリっとした感じになるのだろう。

 そしてびっくりしたのは鶏肉のみっちりした詰まり具合と硬さである。

 Lチキの柔らかくジューシーな感じではなく、歯応え抜群のしっかり食感なのである。

 唐揚げよりもスナック寄りの味わいなのだ。

 小さいサイズはカリカリっとしており、大きいサイズは食べ応えがある。

 このサイズの違いも楽しいですね。

 味は濃いめでベビースター感がありますね!

 これは面白~い😁

コンビニチキン比較最新!ファミチキななチキ揚げ鶏Lチキ!カロリー糖質も!/コンビニ研究本部コンビニチキン調査室

2019年7月更新!《2019年最新版》コンビニチキン(骨なし)主力商品全比較!セブンイレブンのななチキ・揚げ鶏、ファミリーマートのファミチキ、スパイシーチキン、ローソンのLチキ旨塩チキン、旨辛チキンを全実食比較!何が違うの?どれがおススメ?値段は?カロリー糖質は?徹底比較レビューです!まるっと分かりま~すヽ(^o^)丿


まとめ:果たしてその評価は?!

 おススメします!
 美味しくて楽しい!

 ベビースター衣は初めて食べたのだが、食感、味わいともジャンクで実にクセになる感じである。

 ランチの副菜にも良いがビールのつまみなどにも最適!

 イメージではもう少しいきなりカリカリしている衣がベストではあるが💦このままでも十分美味しくいただけると思います。

 このぎゅーっとした肉質はベビースター衣に合わせて来たのだろうと思うが、コンビニチキン系にはない食感でサプライズ的な楽しさがあった。

 しかしベビースター衣良いですね!

 ベビースターラーメン、Lチキの歴史に思いをはせながら食べれば更に格別かと思います😁

 見かけたら一度お試しくださいね!
以下のランキングに参加しています。ポチっと応援いただけると嬉しいです😭