ワルガキの種亀田の柿の種辛さ30倍実食レビュー!これはマジで激辛💦/コンビニ研究本部新ジャンル調査室



亀田製菓から「亀田の柿の種辛さ30倍ワルガキの種」登場!
未体験ゾーンの辛さで~す😵



亀田製菓から「亀田の柿の種辛さ30倍ワルガキの種」新発売!カロリー糖質も記載。画像満載。まるっとわかるキャプテン福田の実食レビュー!これは激辛で旨辛。マジで未体験ゾーンの辛さで~す😵






👉本日の記事の見出し

👉「亀田の柿の種辛さ30倍ワルガキの種」です!

👉辛い物好きの人が多いのはなぜ?!

👉実食します!

👉まとめ:果たしてその評価は?




「亀田の柿の種辛さ30倍ワルガキの種」です!


亀田製菓の「亀田の柿の種辛さ30倍ワルガキの種」138円(税込み)である。

セブンで見かけたので買ってみました。



カロリーは116Kcal、糖質(炭水化物量を表示)は26.2g。


【成分表掲載しておきますね】

辛さは30倍😲?!

通常の亀田の柿の種の30倍の辛さなんですね!

30倍ってものすごいじゃないですか😵💦💦

警告文も掲載。

キャラは「たねっち」。
両手に唐辛子持ってるし😅

辛い!と言われると食べたくなる。

30倍!と言われると、更に経験してみたくなるのだ。

世の中には辛い物好きさんや激辛マニアは多い。

しかし何故辛いものは食べたくなるのだろうか?




辛い物好きの人が多いのはなぜ?!


 激辛マニアなど辛い物好きの方はめっちゃ多いのだ。

 辛いものは何故か中毒的に無性に食べたくなる💦

 これは一体何故なのだろうか。

 人間の味覚は5つあると言われる。

 甘味・塩味・酸味・苦味・うま味である。

 味覚の中に「辛み」は存在しないそうだ。

 辛みは味覚ではなく「痛覚」=痛みとして脳が捉えるのだ。

 この「痛み」を和らげるために脳は、脳内麻薬とも言われるβエンドルフィン(ベータエンドルフィン)、ドーパミンを放出すると言われる。

 βエンドルフィンは鎮痛作用に加え多幸感をもたらし、ドーパミンは快楽を増幅させる作用があるそうだ。

 やみつきになってまた食べたくなるのは当たり前だったので~す😁

それではいよいよ「亀田の柿の種辛さ30倍ワルガキの種」食べてみま~す!

果たしてβエンドルフィンは出るのか😅?!





実食します!

お皿に出してみます。

バサバサっと一気に行きます。

色合いが濃いですね😵

一個食べてみる。

おおおおお~~~~😲!
食感が全然違います~!

亀田の柿の種はかなり高頻度(3日に1回程度)で食べている。

カリっ一気に崩れる軽い食感が素晴らしいのだ。

ところが本商品はバリっとしたガリっとした食感で重さがある。

これが唐辛子増量の威力なのか!

辛さは1個では測れないのでまとめて食べる。

おおお~、じわじわ来ますね。

それでは多めにバクっと行きます。
 うううううう~~~~、辛い。
口の中がビリビリし始めました💦

ラストスパートは残りを一気に口に放り込んでみます。

うぉ~~~~~😵
これは辛さMAX!

口に中はピリピリビリビリ。
舌もシビれるほどの辛さ。

水を飲んでも収まらない。

涙も鼻水も出ます💦💦💦

しかし・・・それでも美味しい!

リピしたくなる味わいでございます。



セブンイレブンのダイエットメニュー!糖質制限と食物繊維で楽痩せ!/コンビニ研究本部新ジャンル調査室

2019年3月更新!セブンイレブンで超お手軽簡単コンビニダイエット!セブンの食品を山ほど食べてるキャプテン福田が、実際にめっちゃ痩せたポイントをまとめてます!糖質制限、食物繊維、もち麦ダイエット、おにぎりダイエット、カラダへの想いこの手からシリーズなど、まるっと分かってスッキリしま~すヽ(^o^)丿


まとめ:果たしてその評価は?

 おススメします!
これは激辛で旨辛!

こんなに辛い柿の種は勿論初めてだし、お菓子スナック系の辛い商品の中でも断トツの激辛度である。

辛さは後から押し寄せる。

食べ始めは旨みが優り「そんなに辛くないよね」と思ってしまうのである。

しかし途中からどんどん辛さが倍加し、終盤は地団駄踏むほどの辛さであった。

そしてようやく辛さが薄れた5分後・・・お腹の中がなんだかポカポカ熱くなってまいりました💦

これも初めてかも😅

それでも亀田秘伝のたれは健在であり、かつお節やにんにくの旨みも感じられ、美味しさもしっかり感じられるハイクオリティな味わいである。

しかしこんなバリバリした食感の柿の種は初めてであり、実に新鮮な体験であった。

多分・・・βエンドルフィン出ましたね。

だって、また食べたくなってますから😅

見かけたら一度是非ご体験くださいませ~!

ランキングに参加しています。ポチっと応援していただけるとキャプテン福田が喜びます🤩👇
コンビニグルメランキング