冷やしにんにく醤油ラーメン【ファミマ】実食レビュー!二郎系の冷やし?!コンビニ研究本部コンビニ麺調査室




ファミリーマートから「冷しにんにく醤油ラーメン」登場!
二郎系の冷やし😵?!


ファミリーマートから「冷しにんにく醤油ラーメン」新発売!カロリー糖質も記載!画像満載!まるっとわかるキャプテン福田の実食レビュー!二郎系と言われる「大盛にんにく醤油ラーメン」の冷やしバージョン?!一体どんなお味なのか?食べてみました~!



👉本日の記事の見出し

👉ファミリーマートの「冷しにんにく醤油ラーメン」です!

👉ファミマの温かい「にんにく醤油ラーメン」は二郎系?!

👉実食します!

👉まとめ:果たしてその評価は?




ファミリーマートの「冷しにんにく醤油ラーメン」です!


ファミリーマートの「冷しにんにく醤油ラーメン」550円(税込み)である。

カロリーは700Kcal、糖質97.0g、食物繊維22.7g。

糖質100g弱というスゴいボリューム!
食物繊維22.7gというのもすさまじいですね😀


モチモチとした食感が特徴の食べごたえある太麺を使用しました。醤油ベースに豚骨や魚介、にんにくを加えたやみつきスープが特徴です。たっぷりのキャベツもやし・チャーシュー・にんにく・玉子・辛揚玉・青ねぎをトッピングしました。(ファミリーマートサイトより)

1/3日分の野菜が摂れるらしいです😀

具材はキャベツもやし・チャーシュー・にんにく・玉子・辛揚玉・青ねぎ

辛揚玉というのは珍しいですね😅


さて、本商品は「冷しにんにく醤油ラーメン」である。

ベースになっているのは温かい「大盛り!にんにく醤油ラーメン」で、これをやや無理やり😅冷しバージョンにしたのが本商品と思われる。

なので、「大盛り!にんにく醤油ラーメン」もざっと見ておきますね。



ファミマの温かい「にんにく醤油ラーメン」は二郎系?!


ファミリーマートの「大盛にんにく醤油ラーメン」550円である。
カロリーは823Kcal、糖質(炭水化物量を表示)は91.7gだ。

小麦ブラン入りの極太麺を使用しました。豚骨ベースににんにくと醤油感が感じられ、背脂も入れた味に厚みあるスープが特徴です。たっぷりのキャベツもやしボイル、豚バラチャーシュー、青ねぎ、にんにくをトッピングしました。(ファミリーマートサイトより)

この商品はコンビニ二郎系の一角であると言われ、セブンの二郎系「中華蕎麦とみ田監修ワシワシ食べる豚ラーメン」のライバル商品である。

しかしファミマ側は自ら「二郎系」とは一言も言ってはいない。

大量の野菜、極太麺、背脂などの特徴が二郎系に合致しているだけなのだ。

セブンに比し二郎系としてのクオリティはやや弱いものの、食った後になにげに「二郎系食った感」がしっかりしていることは間違いない。

 また、セブンの麺量200g、594円に対し、麺量300g以上(推定)、550円と圧倒的なボリュームで個性をしっかり発揮して立ち向かっていると言える見事な出来栄えなのである。

この「大盛にんにく醤油ラーメン」の冷しバージョンが本商品「冷しにんにく醤油ラーメン」である。

一体どんなお味なのか?

二郎系と言えるのか?

それでは食べてみま~す!




セットしますね!

スタートはここから。

スープを注いでいきます。

醤油&とんこつ&魚介&にんにくのスープ。

天地返し的にまぜまぜまぜ・・・。

思ったより簡単に馴染みますが、太麺が重いです・・・😅

具材を載せて・・・。 

完成です🙌

刻みにんにくもたっぷりです😭

それではいよいよ食べてみま~す!




実食します!

麺をすする。

めっちゃ噛み応えのある極太麺は、すすると言うよりガシガシと噛む感じ。

二郎系のゴワゴワ感はないがダイナミックで美味しい。

ファミマはまぜそば系の商品が他社に比し多いのだが、そこで作り上げてきたこの麺は実にクオリティが高いのです。

野菜は大量で、食感もザクっとして素晴らしいです😲

辛揚玉と一緒に麺をいただいてみる。

アクセントとしてはなかなか面白いのだが、カリっとしてないのが残念💦
ぐにゅっとした食感でした。

ゆでたまごは箸休めに最適。

厚みのあるデカいチャーシュー魅力的ですね🤩

豪快に麺巻きでいただきます。

おおおおお~~~~😲!
これは美味しい!

肉の旨みもしっかり感じます。

全体的に印象的だったのはスープ。

とんこつと魚介の風味が凝縮されたスープは、つけ麺やラーメンのスープとは全く異なり、実に新鮮な味わいでした。

ガツガツと食べていたら完食しました。

ボリュームの割に飽きの来ない作りでお腹もいっぱいになりましたよ😁

ファミマのコンビニダイエットメニュー!糖質制限と食物繊維が決め手!/コンビニ研究本部新ジャンル調査室

2019年4月更新!ファミリーマートで超お手軽簡単コンビニダイエット!ファミマの商品を山ほど食べてるキャプテン福田が、実際にめっちゃ痩せたポイントをまとめています!糖質制限、食物繊維、スーパー大麦バーリーマックス、おにぎりダイエットなどまるっと分かってスッキリしま~すヽ(^o^)丿

まとめ:果たしてその評価は?

おススメします!
これは面白い!

麺も味わいも二郎系とは言えないものの😅大量の野菜をガンガン摂取でき、最後まで飽きずに楽しく食べることが出来て良い商品と思います。

まぜそばとも違う味わいで新鮮で楽しい冷しラーメンでした。

麺と具材は「大盛にんにく醤油ラーメン」のコンセプトから引っ張って来た印象ですが、辛揚玉、スープと独自の工夫が見られ好感が持てました。

ボリュームが超多いので、お腹が空いてる時に一度お試しくださいね!

ランキングに参加しています。ポチっと応援していただけるとキャプテン福田が喜びます🤩👇