冷やしちゃんぽん2020【ファミマ】実食レビュー!カロリー糖質は?コンビニ研究本部コンビニ麺調査室


ファミリーマートから「冷しちゃんぽん」登場!
1/3日分の野菜が摂れるヘルシーな仕立てです🤩


ファミリーマートから「冷しちゃんぽん」新発売!カロリー糖質も記載。画像満載。まるっとわかるキャプテン福田の実食レビュー!1/3日分の野菜が摂れるヘルシー冷製ちゃんぽん。野菜は生と炒めの2種が入って食感も楽しい🤩






👉本日の記事の見出し

👉ファミリーマートの「冷しちゃんぽん」です!

👉セットします!

👉実食します!

👉まとめ:果たしてその評価は?




ファミリーマートの「冷しちゃんぽん」です!


ファミリーマートの「冷しちゃんぽん」498円(税込み)である。

カロリーは398Kcal、糖質57.7g、食物繊維5.1g。


弾力とつるみのある三層麺を使用しました。練りごまや魚介だしの風味あるちゃんぽんスープに、キャベツ・人参のごま油和え、野菜炒め、海老、コーン、きくらげ、かまぼこをトッピングしました。(ファミリーマートサイトより)

350gの1/3の野菜が摂れるんだから117gですね。

よく見ると具材はシートで区分されている。

成分表を見ると、キャベツ、人参は野菜炒めとサラダの両方が記載されている。

なるほどぉ😁

生と火を通したものがWで入ってるんだね!

これは丁寧で手が込んでますね!




セットします!

スタートはこんな感じです。

スープを麺にかけます。
思ったよりどろっとして量も少な目。

まぜまぜします。

簡単に馴染みますね。

具材を載せて・・・。

これで完成です!

ボリュームもあって美味しそうですね。

野菜もたっぷり🙌





実食します!

麺を啜る。

三層麺はつるっとして食感が良い。
適度なコシもあり美味しい麺ですね!

キクラゲは上質。
食感が楽しい🤩

生のキャベツと人参のザクっとした食感が嬉しいです。

野菜炒めの方もしっかり食感が残る程度の火の入り具合。

生との違いも楽しめますね😀

 ちゃんぽんには欠かせないかまぼこ😀

そして海老のプリっとした感じも実に楽しい!

冷製のちゃんぽんスープは豚骨の旨みに加え、魚介とごまの風味もして味わい深い。

ねっとりしてるのも麺に絡んでイイですね。

これは楽しく美味しいです🤩



ファミマのコンビニダイエットメニュー!糖質制限と食物繊維が決め手!/コンビニ研究本部新ジャンル調査室

2019年4月更新!ファミリーマートで超お手軽簡単コンビニダイエット!ファミマの商品を山ほど食べてるキャプテン福田が、実際にめっちゃ痩せたポイントをまとめています!糖質制限、食物繊維、スーパー大麦バーリーマックス、おにぎりダイエットなどまるっと分かってスッキリしま~すヽ(^o^)丿


まとめ:果たしてその評価は?

おススメします!
美味しいです!

最も感心したのは、野菜を生と炒めの2種で採用している点。

このような商品では、野菜が煮込まれ過ぎてクタっとしててガッカリすることがあったのだが、全く逆で食感が良かったです🤩

またスープの粘度が高いので、しっかり麺と具材に絡んでいたのも好印象。

想像していたよりもかなり美味しく、野菜もしっかり摂れて満足度高し!

見かけたら一度お試しくださいね!

ランキングに参加しています。ポチっと応援していただけるとキャプテン福田が喜びます🤩👇
コンビニグルメランキング