【実食】グーボ照り焼きチキンマヨ味(ローソン)レビュー!カロリー糖質は?/コンビニ研究本部ホットスナック調査室

 

ローソンから「グーボ照り焼きチキンマヨ味」出ましたぁ!
サクサク総菜系スナックパイ「グーボ」の新作🤩


ローソンから「グーボ照り焼きチキンマヨ味」新発売!カロリー糖質も記載。画像満載。断面画像も。まるっとわかるキャプテン福田の実食レビュー!サクサク総菜系スナックパイ「グーボ」の新作🤩照り焼きチキンもごろごろ入ってま~す!



👉本日の記事の見出し

👉ローソンの「グーボ 照り焼きチキンマヨ味」です!

👉グーボって何だっけ💦?!

👉実食します!

👉まとめ:果たしてその評価は?


ローソンの「グーボ 照り焼きチキンマヨ味」です!

ローソンの「グーボ 照り焼きチキンマヨ味」130円(税込み)である。


カロリーは157kcal、糖質13.2g、食物繊維0.8g、たんぱく質4.6g、脂質9.4g、食塩相当量1.1g。


長さは約12cmと小ぶり。


重量は57g(実測値)。


照り焼き風味の鶏肉がゴロゴロ。醤油・チキンブイヨン・生姜・にんにくなどで、コクと深みのある照り焼き味に仕上げました。(ローソンサイトより)

手を汚さずに食べれるパッケージになってるのも嬉しいですね🤩


照り焼きチキンがごろごろ入ってるらしいです。


しかし・・・そもそもグーボってなんでしたっけね😅



グーボって何だっけ💦?!

グーボは2020年3月に新発売となったワンハンドで食べれる総菜系スナックパイである。


全く新しいホットスナックで、手頃な値段とサクサクした食感が楽しいと話題となった。


明太チーズ、ベーコンポテト、メキシカンチョリソーの3つの味が同時発売となり、バリエーションの楽しさでも人気であった。

商品の特徴は以下。

GU-BO(グーボ)シリーズの特徴(以下ローソンニュースリリースより)


・サクサクとした食感の生地

ゴロゴロとした具材感のある中具を包んでも、サクサクとした食感が維持できるように、使用する原材料と配合にこだわり、100回以上の試作を繰り返してつくったオリジナル生地を使用


・具材感のある中具

具材感を楽しめるサイズにカットした中具を、具材の形状を残したまま包む製法を用いました。


・気軽に食べれる形状と商品パッケージ

商品の形状を細長くし、パッケージに入れてご提供することで、手を汚さず手軽に喫食いただける仕立てにしました。


今回は久々の新作投入であります🤩


それでは楽しみに食べてみま~す!



実食します!


切ってみます。

おおおおお~~~~😲
確かにチキンがゴロっと入ってました。

食べるとパイ生地がサックサクである。

温かいのがイイですね😀

軽い食感で厚みがあるので、噛み心地も楽しい!

鶏肉は大き目でしっかり旨みを感じます。

そして照り焼きソースの甘辛さ、マヨのねっとりした感じと軽い酸味が合わさり美味しいのです🤩

濃いめの味わいがサクサクの生地とマッチして完成度高いです。

この端っこのところのスナック的な味わいも実に楽しいですね~🤭


【関連記事:ローソンでお手軽簡単コンビニダイエット!そのポイントをまるっとまとめました!知ってるだけで全然違いますヽ(^o^)丿】

ローソンのダイエットメニュー!糖質制限と食物繊維で楽痩せ!/コンビニ研究本部新ジャンル調査室

2019年6月更新!ローソンでお手軽簡単コンビニダイエット!ローソンの食品を山ほど食べてるキャプテン福田が、実際にめっちゃ痩せたポイントをまとめました!糖質制限、食物繊維、ブランパン、もち麦・玄米おにぎり、おにぎりダイエット、ロカボ商品などまるっと分かってスッキリしま~すヽ(^o^)丿



まとめ:果たしてその評価は?

おススメします!

美味しいです。


久々のグーボの新作は、濃厚な甘辛さと鶏肉の噛み応えが印象的な佳品でした。

小腹が空いた時に最適なサイズと価格。

糖質も軽めで、ランチにもう一品という時にもイイですね😀


見かけたら一度お試しくださいね。


ランキングに参加しています。ポチっと応援していただけるとキャプテン福田が喜びます🤩👇
コンビニグルメランキング