実食2021!ファミチキ刺激のブラックペッパーレビュー!カロリー糖質は?|キャプテン福田


ファミリーマートから「ファミチキ(刺激のブラックペッパー)」登場!
マレーシア「サラワク産」ペッパーを増量😲!


2021年6月!ファミリーマートから「ファミチキ(刺激のブラックペッパー)」新発売!カロリー糖質も記載。画像満載。断面画像も。まるっとわかるキャプテン福田の実食レビュー!マレーシア「サラワク産」ペッパーを増量した刺激的な味わい😀マジで辛いです💦




👉本日の記事の見出し

👉ファミリーマートの「ファミチキ(刺激のブラックペッパー)」です!

👉実食します!

👉まとめ:果たしてその評価は?


ファミリーマートの「ファミチキ(刺激のブラックペッパー)」です!


ファミリーマートの「ファミチキ(刺激のブラックペッパー)」198円(税込み)である。


カロリーは289.8Kcal、糖質(炭水化物量を表示)は18.4g、たんぱく質16.1g、脂質16.9g、食塩相当量1.8g。


レギュラーのファミチキは251.7Kcal、糖質14.8gなので、衣がしっかり目で食べ応えのあるタイプですね。

重量も103g(実測値)とどっしり感あり。


マレーシア「サラワク産」ペッパーを増量することで、香り高い刺激を実現しました。上質なブラックペッパーの刺激とファミチキの旨みのバランスを実現しました。[数量限定](ファミリーマートサイトより)


2020年6月の旧商品は、マレーシア産、ベトナム産、インド産の3種のペッパーを使用していたが、今回はマレーシア「サラワク産」ペッパーを増量したんだね😲

「サラワク産」ペッパーはマイルドな辛みと上品で爽やかな香りが特徴と言われており、めっちゃ期待が高まります。

一体どんなお味なのか?

それでは食べてみま~す!




実食します!



切ってみますね。

おおおおお~~~~😲

肉汁こぼれるジューシーさ。

食べてみると、衣はザクザクカリカリとして、レギュラーのファミチキを上回る食感。

もも肉は柔らかくジューシーで上質。

肉の旨みが迸ります🤩

特筆すべきはサラワク産ブラックペッパーの香りと味わい。

食べ始めからガツン!と辛味が来て、食べ進むとじわじわじわじわ辛さが増して行きます。

胡椒系でこんなに辛いのは初めて😲!

刺激のブラックペッパーを謳っても所詮は胡椒😏

唐辛子の辛さに比せばたいしたことないと高をくくっていたのだが、食べ終わりは口の中がヒリついて、水分なしではいられませんでした😅

ブラックペッパーの味わいと香りが存分に楽しめて、これはイイですね!


まとめ:果たしてその評価は?

当ブログでの評価について:イマイチ☆(星1つ)/普通☆☆(星2つ)/おススメ☆☆☆(星3つ)/めっちゃおススメ☆☆☆☆(星4つ)/超絶おススメ☆☆☆☆☆(星5つ)※筆者の実食時の個人的な感想ですのでご理解をお願いします🙏

めっちゃおススメします☆☆☆(星4つ)

美味しいです。


胡椒系のコンビニチキンも数多く出ているが、本商品は胡椒系ではNo.1の辛さと感じました。

マレーシアのサラワク産のブラックペッパーを配し、衣は粗挽き、肉には細引きと徹底的にブラックペッパーに拘りぬいた味わいが、見事に花開いている印象。

この手があったんだね~🤭と、何だかちょっと楽しくなりました。

見かけたら一度お試しくださいね。
以下のランキングに参加しています。ポチっと応援いただけると嬉しいです😭


コンビニグルメランキング