Lチキチーズ復活!ローソンのLチキチーズ燻製風味実食レビュー!/コンビニサラリーマン総研



ローソンから「Lチキチ~ズ燻製風味」出ましたぁ😀
鶏むね肉の中にチーズを入れ、燻製の風味を加えたLチキ!



2021年6月!ローソンから「Lチキチ~ズ燻製風味」新発売!カロリー糖質も記載!画像満載!断面画像も。まるっとわかるキャプテン福田の実食レビュー!鶏むね肉の中にチーズを入れ、さらに燻製の風味を加え、香り良く仕上げた新感覚のLチキ🤩ビックリ仰天の味わいです!





😀本日の記事の見出し

👉ローソンの「Lチキチ~ズ燻製風味」です!

👉実食します!

👉まとめ:果たしてその評価は?!




ローソンの「Lチキチ~ズ燻製風味」です!


ローソンのLチキチ~ズ燻製風味218円(税込み)である。


カロリーは242kcal、たんぱく質15.9g、脂質14.7g、糖質11.4g、食物繊維0.4g、食塩相当量1.6g

重量は107g(実測値)。


あっさりとした食感の鶏むね肉を使用。チーズとマッチしたLチキです。(ローソンサイトより)



Lチキチーズは過去4回販売されている。
 
本商品は2020年6月の「Lチキチーズ燻製風味」のリニューアルだが、その前の「Lチキ濃厚チーズ」衣ともも肉の間にチーズを挟み、更に衣にチーズを使用しているのが特徴であった。

 様々な楽しい風味が楽しめるLチキだが、今回の商品は一体どんなお味なのか?

 それでは楽しみに食べてみま~す🤩



実食します!



持ってみると想像よりもかなり硬いですね😲

切ってみます!


おおおおお~~~~😲
チーズがたっぷり~。



過去のLチキチーズはすべて衣と肉の間にチーズがインしているタイプだった。

ところが本商品では肉の真ん中がくりぬかれ、チーズがドドーン!と入っているのである😲

ビックリ仰天なのだ!

チーズはどれくらい入ってる感じなのか、切って確認してみます。
 ※良い子はマネしないでね。手がベタベタになるよ💦
 
おおおおお~~~~!
これはマジたっぷり目。

圧をかけてみます。

さらにググっと押します。


もう一丁!


うぉ~!飛び出すチーズ😲

これはチキンではなく、パンとかにチーズが入ってる感じのビジュアルですね😅

食べると衣は薄くサクっとしている。

Lチキ特有の米粉を入れたクリスピーさも少し感じます。


そして最も驚いたのはむね肉の食感。

みっちりしっとりとしてやや硬めのである。

噛んでいると口の中で、ほぐれて来てジューシーになる感じもイイですね。

そしてスモーキーさがじんわり口の中に広がり実に美味しい🤩 


たっぷりのチーズはぽったりとした食感。

燻製風味の鶏むね肉とベストマッチの味わい。

これはめっちゃハイクオリティ🙌

マジ驚嘆の味わいでございます😀





まとめ:果たしてその評価は?!

当ブログでの評価について:イマイチ☆(星1つ)/普通☆☆(星2つ)/おススメ☆☆☆(星3つ)/めっちゃおススメ☆☆☆☆(星4つ)/超絶おススメ☆☆☆☆☆(星5つ)※筆者の実食時の個人的な感想ですのでご理解をお願いします🙏

めっちゃおススメします☆☆☆(星4つ)

美味しいです。


私はコンビニチキン新商品はすべて食しているが、チャレンジングと言う意味では最高峰の商品である。

しっとりみっちりの鶏むね肉のスモーキーな味わい、チーズインチキン史上最高のチーズ量、サックリ薄衣と、すべてにおいて斬新で実に面白いです🤩

そして美味しく完成度も高い!

これはコンビニチキンファンは必食ですね。

見かけたら一度お試しくださいね!

以下のランキングに参加しています。ポチっと応援いただけると嬉しいです😭


コンビニグルメランキング