【実食】からあげクンのりしお味!かりあげクンとコラボ!レビュー!/コンビニ研究本部コンビニチキン調査室


からあげクンとかりあげクンがコラボ😲?!
「からあげクンのりしお味」登場!


2020年9月!ローソンのからあげクンが「かりあげクン40周年」でコラボ😲!「からあげクンのりしお味」新発売!カロリー糖質も記載。断面画像あり。まるっとわかるキャプテン福田の実食レビュー!これは楽しい企画~🤩



👉本日の記事の見出し

👉ローソンの「からあげクンのりしお味」です!

👉実食します!

👉まとめ:果たしてその評価は?



ローソンの「からあげクンのりしお味」です!

ローソンの「からあげクンのりしお味」216円(税込み)である。


カロリーは234Kcal、糖質6.8g、食物繊維0.9g、たんぱく質14.9g、脂質16.2g、食塩相当量1.8g。


かりあげクン40周年に合わせてからあげクンとコラボレーション。人気ののり塩味をスナック感覚で衣にものりをちりばめ、見た目にも特徴を出しました。(ローソンサイトより)


「かりあげクン」40周年記念で「からあげクン」とのコラボが実現😀

確かに名前がめっちゃ似てますもんね😅

のりしお味は、かりあげクンの刈り上げた髪型からイメージしたそう。

からあげクンは1986年発売なので、6年くらい「かりあげクン」が先輩なんだね。

2種のパッケージには植田まさしさんの描き下ろしイラストと新作4コママンガが🙌

本商品と同時に、ローソン限定の廉価版コンビニコミックス「かりあげクン デラックス かりあげ流! 働き方改革」も発売されるんだって。

これはいろいろ楽しいコラボですね😀

それでは一体どんなお味なのか?

食べてみま~す。



実食します!

レギュラーのからあげクンに比し、かなり色が濃い印象。

衣にものりがインしてますね。


切ってみます!


おおおおお~~~~😲

中にはたっぷりあおさが!


食べてみると、衣はサクっとしてカリっとした感じ。

レギュラーのからあげクンよりも、カラっと揚がった印象。

みっちりしたむね肉は、ジューシーさがあり、のり塩の風味が濃くめっちゃ美味しいです🤩

さっぱりした感じかと思いきや、しっかり風味が強くビールのつまみにも最適ですね😀

これはイイですね!


まとめ:果たしてその評価は?

おススメします!
楽しく美味しい!

かりあげクンとのコラボがメインと思われがちかもだが、味わいがしっかりしており、めっちゃ美味しいのである😲

衣のカリっとした感じも、肉のジューシーな味わいと濃いのり塩風味も、レギュラーのからあげクンにはない鮮烈な味わいなのでした。

見かけたら一度お試しくださいね。
以下のランキングに参加しています。ポチっと応援いただけると嬉しいです😭