【実食】ファミマの6種のとろ~りチーズまんレビュー!カロリー糖質は?/コンビニ研究本部コンビニ中華まん肉まん調査室

 


ファミリーマートから「6種のとろ~りチーズまん」出ましたぁ!

こんがりもっちり生地にチーズがとろ~り🤤



2020年9月!ファミリーマートから「6種のとろ~りチーズまん」新発売!カロリー糖質も記載!画像満載!断面画像も!昨シーズンの「5種の濃厚チーズまん」との違いも記載!まるっとわかるキャプテン福田の実食レビュー!チーズ好きさん必食で~す😁




👉本日の記事の見出し

👉ファミリーマートの「6種のとろ~りチーズまん」です!

👉旧商品「5種の濃厚チーズまん」「焼きパオズクワトロチーズ」とどこが違う?!

👉実食します!

👉まとめ:果たしてその評価は?!




ファミリーマートの「6種のとろ~りチーズまん」です!



 ファミリーマートの「6種のとろ~りチーズまん」140円(税込み)である。

 カロリーは222Kcal、糖質(以下炭水化物量を表示)は30.5gだ。

 その他の成分量はたんぱく質5.5g、脂質8.7g、食塩相当量1.0g。

 重量は軽めの91g(実測値)。



 ※旧商品は130円、223Kcal、糖質31.0g。

 安心と安定の井村屋製😀



6種類のチーズ原料を贅沢に使用しました。チーズにこだわった商品です。伸びが特徴のモッツァレラチーズを5種のチーズソースで包むことで食感のアクセントを楽しめます。生地にもこだわり全粒粉入りです。[数量限定](ファミリーマートサイトより)

 6種のチーズってめっちゃ惹かれますね😀

 全粒粉入りの生地もこんがり感があり美味しそう。

 この商品は、2018年シーズンの「焼きパオズクワトロチーズ」、2019年シーズンの「「5種の濃厚チーズまん」の後継商品ですよね。

 一体どこが変わったの🙄?!



旧商品「5種の濃厚チーズまん」「焼きパオズクワトロチーズ」とどこが違う?!



 ファミマは2018年シーズンに「焼きパオズ」シリーズを結構ガンガンに出していた。

 中でも最も話題となったのが「クワトロチーズ」だったのだ。

【焼きパオズクワトロチーズ:130円】

食欲そそるこんがりとした見た目ともっちり食感が特徴です。4種類のチーズを、全粒粉とライ麦粉を加えた熟成生地で包みました。(ファミリーマートサイトより)

 クワトロチーズの名の通りチーズは4種。

 カマンベール、ゴルゴンゾーラ、ゴーダ、パルミジャーノレジャーノであった。

 そして翌2019年に発売されたのが「5種の濃厚チーズまん」

【5種の濃厚チーズまん:130円】

蒸した後に焼き上げることで、こんがりとした見た目ともっちり食感が特徴です。5種類の濃厚なチーズを、全粒粉・ライ麦を加えた熟成生地で包みました。(ファミリーマートサイトより)
 
 チーズが1種増えて5種に!

 ゴーダ、パルミジャーノレッジャーノ、ブルーチーズ、カマンベール、クリームチーズとなりました。

 焼きパオズクワトロチーズと比較すると、ゴルゴンゾーラが外れて、ブルーチーズとクリームチーズが加わってるんだね😀

 そして今回の新商品ではチーズが6種に!

 毎年1種ずつ増加してますね😅

 新商品「6種のとろ~りチーズまん」では、伸びが特徴のモッツァレラチーズを5種のチーズソースで包むという新たな方式に。

 5種チーズのデータがないのですが💦昨シーズンのゴーダ、パルミジャーノレッジャーノ、ブルーチーズ、カマンベール、クリームチーズではないかと推測されます。

 モッツアレラの投入で一体どんなお味になったのか?

 それでは食べてみま~す🤩



実食します!

 切ってみますね。


 おおおおお~~~~😲!
 チーズがたっぷり!


 食べてみると、生地がもっちもちである😀

 しっとりしてもっちりなのだ。

 旧商品の時はもっとパンに近いさっぱりした食感だったと記憶している。 

 チーズはどっしりとしたコクと旨みがあり濃厚である。

 5種をブレンドしたチーズソースでモッツアレラを包んだというだけあり、程よい酸味とチーズの伸びが心地よい。

 チーズがのびま~す!

 まだまだのびま~~~~す。


 モッツアレラを投入しただけあり、伸びはハンパありません😀 

 これはめっちゃ楽しく美味しくなりましたね!



セブン5種のチーズ肉まんVSファミマ・ローソンチーズ肉まん実食比較対決!/コンビニ研究本部コンビニ中華まん肉まん調査室

ジューシーさと旨みが感じられる豚肉と、風味の良いチーズの組合わせを楽しめる中華まんです。モツァレラ・ゴーダ・パルメザンの3種のナチュラルチーズを使用することで、コク・伸びがあるチーズの美味しさが感じられます。(新宿中村屋サイトより) でもチーズ肉まんはファミマが先行販売してましたよね。 重量は90g、カロリーは240Kcal、炭水化物量(糖質+食物繊維)は30.5gだ。 ...


まとめ:果たしてその評価は?!

 おススメします!
 美味しいです!

 チーズ好きさん(それは私だ💦)必食ですね😀

 昨シーズンの「5種の濃厚チーズまん」と比し、食感も味わいも大幅に改善されている。

 特にチーズの伸びは各段にアップ😲

 コスパも良くカロリー糖質も軽めで使い勝手が良いです!

 見かけたら一度お試しくださいね!

ランキングに参加しています。ポチっと応援していただけるとキャプテン福田が喜びます🤩👇