【実食】陳麻飯チンマーハン(ファミマ)レビュー!陳麻家監修これぞシビ辛!/コンビニ研究本部新ジャンル調査室

 


ファミリーマートから「陳麻飯」登場!
あの陳麻家監修のシビ辛麻婆丼😲!


ファミリーマートから「陳麻飯」新発売!あの激辛麻婆丼の陳麻家監修チンマーハン。カロリー糖質も記載。画像満載。まるっとわかるキャプテン福田の実食レビュー!これはマジでシビ辛~!超絶です😲!




👉本日の記事の見出し

👉ファミリーマートの「陳麻飯」です!

👉実食します!

👉まとめ:果たしてその評価は?



ファミリーマートの「陳麻飯」です!

ファミリーマートの「陳麻飯」430円(税込み)である。


カロリーは537Kcal、糖質88.3g、食物繊維3.1g、たんぱく質15.6g、脂質12.8g、食塩相当量3.3g。


キャッチフレーズは「コレゾ熱烈発汗幸福食ナリ」

販売地域は関東、中部、関西。

以下はファミマニュースリリースより


■四川料理専門店「陳麻家」監修の辛シビ麻婆豆腐丼「陳麻飯」が登場!

 「陳麻飯」の麻婆豆腐は、お店の味同様に、シビれる花椒と辣油で「限界の辛さ」を追求しており、豆板醤や唐辛子、花椒などの先味に来る辛みが特長です。たっぷりのひき肉と中華風の肉みそ“炸醤(ザージャン)”の旨みが広がる麻婆豆腐は、ごはんとの相性も抜群です。

 また、別添えの花椒をお好みで加えていただくことで、さらにシビ辛仕様にグレードアップ!辛さ極まる専門店の味を、お近くのファミリーマートでお楽しみいただけます。是非ご賞味ください。

【陳麻家からのコメント】

 2002年に陳麻家の1号店がオープンして18年経ちますが、お弁当としてコラボして販売するのは初めてで、非常にワクワクしております。これをきっかけに、もっとたくさんの人に陳麻家を知ってもらえれば幸いです。盛り付けも特製の容器を用意し、お店と同様の盛り付けにし、辛さにもこだわり、お店の再現性を高めていただきました。ぜひ、この機会に、お近くのファミリーマートで「陳麻飯」をお楽しみください。

■陳麻家とは

 四川料理の専門店「陳麻家」は、全国に26店舗を展開しております。看板メニューである本格四川風麻婆豆腐丼「陳麻飯」は、本場より取り寄せた「四川山椒」と独自の配合を施した「辣油」により、限界の辛さを追求しております。


お~!な、何と「陳麻家」監修の麻婆豆腐丼😲!

陳麻家は麻婆丼と担々麺のチェーン店であり、食した方も多いと思います。

私も数年前に知らずに飛び込みで入店し、この陳麻飯を食したのだが、あまりのシビ辛さに驚愕し汗をだらだらかいて必死に完食したのであった。

そしてその時の同行者は、苦悶の表情を浮かべたまま、半分残したのでございます😅

それでも「陳麻家」はランチ時などには行列に絶えない店であり、店の前を通る度に、何と世の中には辛い物好きさんが多いのか?と驚くばかりなのです。

そんな超絶な辛さを誇る「陳麻家の陳麻飯」はこのファミマとのコラボで、一体どんなお味となっているのだろう?

それでは食べて確認してみま~す🤩





実食します!

レンジでチンするだけ🤭


シートを外せば・・・。

完成です!
濃い色合いがイイですね。

豆腐をパク!

滑らかな食感の豆腐を一口食べただけで、シビ辛さがガツン!と来ます😲

慌ててごはんを口中に投入。

粒立ちが良いごはんとソースの味わいがベストマッチ。

ソースは辛さ、シビれ、旨みが一体となっており完成度は極めて高い。
特に、中華風の肉みそ“炸醤(ザージャン)”の旨みがジワジワ口の中に広がる感じが秀逸。

具材はたっぷりの挽肉とニラ、ネギ。
このへんでもう汗が出て来ます💦

味変的に別添の花椒を入れます。

パサパサっとかけると・・・。

シビれ感が一気に増して味わいが更に華やかに!


これは素晴らしい!

ボリュームもしっかりですが、夢中で食べてたらあっという間に完食でした!

【関連記事:レギュラーの麻婆丼はこちら!】

最新版ファミマVSセブン麻婆丼対決2020!四川風麻婆豆腐丼VS麻婆丼!/コンビニ研究本部新ジャンル調査室

2020年7月! セブンイレブンの 「大盛りご飯5種唐辛子!四川風麻婆丼」 がリニューアル。 ファミリーマートの 「旨辛!四川風麻婆豆腐丼」 と勝手に実食対決しちゃいま~す!どこが違う?どちらが美味しい?カロリー糖質を含めまるっとまとめましたぁ😀キャプテン福田の実食レビューです! 麻婆丼人気はすごい。  安定してず~っと続いており衰えることがないのだ。 ...

まとめ:果たしてその評価は?

おススメします!
めっちゃ美味しい!

辛さはしっかりで、コンビニ麻婆丼の中では最も辛い部類と思いますが、お店の辛さほどではなく、誰もが美味しく食べられるギリギリくらいか。

豆板醤や唐辛子、花椒などの辛みと炸醤の旨みのバランスが良く、絶妙の旨辛さ、シビ辛さと言えよう。

しかもコラボ商品としては価格も適正であり、お得感があります。

遂に陳麻家の陳麻飯が手軽に食べれるようになったんだね🤩

激辛バージョンなど今後の展開にも期待しています!

見かけたら一度お試しくださいね。

ランキングに参加しています。ポチっと応援していただけるとキャプテン福田が喜びます🤩👇