【実食】かつおの旨みだしカレーうどん(セブン)レビュー!カロリー糖質は?/コンビニ研究本部コンビニ麺調査室

 


セブンイレブンから「かつおの旨みだしカレーうどん」登場!
かつお出汁がガツン!と効いてま~す😀


セブンイレブンから「かつおの旨みだしカレーうどん」新発売!カロリー糖質も記載。画像満載。まるっとわかるキャプテン福田の実食レビュー!かつお出汁がガツン!と効いて美味しいで~す😀




👉本日の記事の見出し

👉セブンイレブンの「かつおの旨みだしカレーうどん」です!

👉実食します!

👉まとめ:果たしてその評価は?



セブンイレブンの「かつおの旨みだしカレーうどん」です!


セブンイレブンの「かつおの旨みだしカレーうどん」496円(税込み)である。

※2020年11月時点での販売地域:首都圏


カロリーは464kcal、たんぱく質19.9g、脂質7.5g、炭水化物82.2g(糖質76.3g、食物繊維5.9g)、食塩相当量5.3g。

麺量は180g。


もっちり食感の麺で食べるかつお出汁が効いたカレーうどんです。(セブンイレブンサイトより)

セブンのカレーうどんは美味い。

これまでも和風のカレーうどんが何度もリニューアルを重ねており、どれもクオリティが高くほぼお店レベルである。

そして今回は「かつお出汁」を押し出したカレーうどん。

セブンのカレーうどん初の「麺具材後入れ二段方式」なのです。


一体どんなお味なのか?

それでは食べてみま~す🤭




実食します!

レンジでチンしました。

取っ手を持って・・・。


下段に投入。

これで出来上がりです🤩

麺が太くなったような。

麺はもちもちでコシもしっかり。
お店の味ですね。

かつお出汁がガツンと濃厚で、スパイシーさもある和風の味わい。

豚バラ肉は大き目でたっぷり。

カレーうどんにはやっぱり豚バラのジャンクな感じが合います😀

ネギは後入れでシャキシャキ。

あっという間に完食。

ごはんがあれば投入したいが、残念ながら出先のため断念し、つゆを飲み干します。


セブンの容器は飲み口があるので安心ですね😀

いや~これは満足度高いですね。

お腹がいっぱいになりました。



まとめ:果たしてその評価は?

当ブログでの評価について:イマイチ☆(星1つ)/普通☆☆(星2つ)/おススメ☆☆☆(星3つ)/めっちゃおススメ☆☆☆☆(星4つ)/超絶おススメ☆☆☆☆☆(星5つ)※筆者の実食時の個人的な感想ですのでご理解をお願いします🙏


おススメします☆☆☆(星3つ)

これは美味しい!


かつお出汁がしっかり効いて、カレーの豊潤な風味と相まって美味しいですね。

かつおの香りが強いので、匂いがやや気になる人がいるかも💦

しかし二段式になり、ネギのシャッキリ感が意外に良いアクセントでした。

セブンのカレーうどんは、元々和風の味わいでハイクオリティであったが、今回はさらにガツン!とかつお出汁がはっきり主張しており、攻めた味で良かったです。

見かけたら一度お試しくださいね。


ランキングに参加しています。ポチっと応援していただけるとキャプテン福田が喜びます🤩👇
コンビニグルメランキング