【実食】チャーシューメロンパン(ローソン)レビュー!カロリー糖質は?/コンビニ研究本部パン調査室

 


ローソンから「チャーシューメロンパン」登場!
甘めの生地と具材のしょっぱさがあとをひく味わい😀


ローソンから「チャーシューメロンパン」新発売!カロリー糖質も記載。画像満載。断面画像も。まるっとわかるキャプテン福田の実食レビュー!甘めの生地と具材のしょっぱさがあとをひく味わい😀クセになりま~す!






👉本日の記事の見出し

👉ローソンの「チャーシューメロンパン」です!

👉実食します!

👉まとめ:果たしてその評価は?


ローソンの「チャーシューメロンパン」です!

ローソンの「チャーシューメロンパン」150円(税込み)である。


カロリーは194kcal、炭水化物29.1g(糖質28.0g、食物繊維1.1g)、たんぱく質6.6g、脂質5.9g、食塩相当量1.3g。

重量は68gと軽め。



甘めの生地で、味の濃いタレでからめたチャーシューを包み、グラニュー糖をつけたメロン皮をかぶせました。甘めの生地と具材のしょっぱさがあとをひくおいしさのパンです。(ローソンサイトより)


最近攻めに攻めているローソンのパン部門だが、今回は甘辛いチャーシューを具材としたメロンパンの登場である😅

先日発売となり話題となった、ホイップクリームをめっちゃ投入したカレーパン「カレー&ホイップクリーム」パンよりはかなりマイルドだが😅思わず商品名を二度見するインパクトはあります。

しかし実はこのチャーシューメロンパンは、横浜中華街の「菜香新館(サイコウシンカン)」、「香港飲茶専門店 西遊記」、日比谷シャンテの点心の名店「添好運(ティム・ホー・ワン)」などで美味しいと話題になっている名物メニュー(それぞれメニューの名前は異なります)なのである。

甘めの生地と具材のしょっぱさがあとをひく味わいとのこと。

一体どんな感じなのか?

それでは食べてみま~す🤭



実食します!

小ぶりで可愛いフォルム。

表面のビスケット生地は、想像していたよりかなりしっとりしている。
今まで食べたメロンパンの中では、一番しっとりかも😀

反対側はこんな感じ。

切ってみますね。
おおおおお~~~~😲
チャーシューゴロゴロ!

食べてみると、しっとりしたメロン皮に加え、中生地はもっちもち。
ふかふかしつつ、跳ね返すような弾力のある食感だ。

具材のチャーシューはゴロっとして噛み応えがある。

そして生地もメロン皮も甘さがしっかり。
中の具材はねっとりとしたたれの味が濃く、しょっぱさがしっかり。

この2つが口の中でせめぎ合うのが実に面白い🤭

食べ終わりの余韻は甘さが優り、クセになる感じなのだ。

これめっちゃ楽しいわ~🙌



まとめ:果たしてその評価は?

当ブログでの評価について:イマイチ☆(星1つ)/普通☆☆(星2つ)/おススメ☆☆☆(星3つ)/めっちゃおススメ☆☆☆☆(星4つ)/超絶おススメ☆☆☆☆☆(星5つ)※筆者の実食時の個人的な感想ですのでご理解をお願いします🙏


めっちゃおススメします☆☆☆☆(星4つ)
美味しいです! 

面白さを狙ったキワモノ系かと思いきや、食感、味わいともに創意工夫の効いたクオリティの高い佳品である。

さすが有名店の看板メニューとなっている「チャーシューメロンパン」😀

特に、生地の食感と余韻の甘さが印象的でした。

温かいのを「添好運(ティム・ホー・ワン)」とかで食べたら超絶美味しいね、きっと。

行きたくなりました😀

見かけたら一度お試しくださいね。


ランキングに参加しています。ポチっと応援していただけるとキャプテン福田が喜びます🤩👇
コンビニグルメランキング