実食最新!ファミマのタレチキ(タルタルソース入り)レビュー!カロリー糖質は?/コンビニサラリーマン総研

 

ファミリーマートから「タレチキ(タルタルソース入り)」出ました!
衣に甘酢ダレ、中にはタルタルソースが入ったチキン南蛮風!


2022年2月!ファミリーマートから「タレチキ(タルタルソース入り)」新発売!カロリー糖質も記載。画像満載。断面画像も。まるっとわかるキャプテン福田の実食レビュー!衣の全面に甘酢ダレをタレ漬けし、中にはタルタルソースが入ったチキン南蛮風!これは楽しい!



ファミリーマートの「タレチキ(タルタルソース入り)」です!



ファミリーマートの「タレチキ(タルタルソース入り)」220円(税込み)である。

カロリーは222.0kcal、たんぱく質12.0g、脂質13.0g、糖質(炭水化物量を表示)14.4g、塩分相当量2.1g。


重量は76g(実測値)。



チキン全体に甘酢のタレをからめ、中にはタルタルソースを入れたチキン南蛮風のホットスナックです。小腹満たしやおかずとしてもぴったりの商品です。[数量限定](ファミリーマートサイトより)

お~!

チキン南蛮をイメージしたコンビニチキンなんだね🤭

タレ付きはローソンからかなりの種類出ていますが、ファミマではあまり見かけないですね。

ローソンでは片面にタレですが、こちらは全面みたいですね。

しかし中にタルタルソースをインしたのは斬新なアイデア😲

一体どんなお味なのか?

それでは食べてみま~す!



実食します!



切ってみます。

おおおおお~~~~😲

タルタルがとろ~り!


皮と肉の間に、タルタルがたっぷりでした🤩


食べてみると、全体的に甘酢ダレがたっぷり染みているので、ファミチキとは異なりしっとりした食感。

でもジューシーなもも肉は、ファミチキの良さを踏襲してますね。

そして、そこにタルタルがじゅわ~っと加わると、本当にチキン南蛮の味わいが口いっぱいに広がるのでした😲

これは、脳が混乱する美味しさ😅

噛み応えのあるもも肉の弾力と、たれが染みてクニュっとした食感になった衣も楽しいわ~!




まとめ:果たしてその評価は?

当ブログでの評価について:イマイチ☆(星1つ)/普通☆☆(星2つ)/おススメ☆☆☆(星3つ)/めっちゃおススメ☆☆☆☆(星4つ)/超絶おススメ☆☆☆☆☆(星5つ)※筆者の実食時の個人的な感想ですのでご理解をお願いします🙏


めっちゃおススメします☆☆☆(星4つ)

美味しいです! 


コンビニチキン初の、本格チキン南蛮味🤩

甘酢ダレたっぷりなので、手で直接持って食べるのは難しいです(私はベトベトになりました😅)。

ごはんのおかずやお酒のつまみに最適。

シリーズ化も楽しみなファミマの新しいタレ付きチキン🙌

リニューアルしたファミチキバンズに挟んでも美味しそうですね。

見かけたら一度お試しくださいね。

以下のランキングに参加しています。ポチっと応援いただけると嬉しいです😭