【実食】もちもちチーズまる明太マヨ味&燻製ベーコン味(ローソン)レビュー!/コンビニ研究本部ホットスナック調査室

 


ローソンの「もちもちチーズまる明太マヨ味」「もちもちチーズまる燻製ベーコン味」登場!
もちもちしたチーズ味の生地がクセになる新感覚のおやつ!


ローソンから「もちもちチーズまる明太マヨ味」「もちもちチーズまる燻製ベーコン味」新発売!カロリー糖質も記載。画像満載。断面画像も。まるっとわかるキャプテン福田の実食レビュー!3種のチーズ使用のもちもちしたチーズ味の生地がクセになる新感覚のおやつ!これは楽しい!




👉本日の記事の見出し

👉ローソンの「もちもちチーズまる明太マヨ味」です!

👉ローソンの「もちもちチーズまる燻製ベーコン味」です!

👉実食します!

👉まとめ:果たしてその評価は?!


ローソンの「もちもちチーズまる明太マヨ味」です!

ローソンの「もちもちチーズまる明太マヨ味」216円(以下税込み)である。

カロリーは231kcal、たんぱく質4.6g、脂質13.5g、糖質22.0g、食物繊維1.3g、食塩相当量1.5g

重量は1個19g(実測値)。



新食感のもちもちしたチーズ味の生地がクセになる新感覚のおもちのようなおやつ。もっちり生地とピリ辛の明太子マヨソースが口の中で絶妙に絡み合い噛むたびに変わる食感とおいしさが味わえます。(ローソンサイトより)


3種のチーズ(チェダーチーズ、ゴーダチーズ、パルメザンチーズ)を使用したもちもち食感の生地に、キューブ状の明太子マヨネーズ風ソースを混ぜ込みました。ピリッとした辛みのある味わいに仕立てました(ローソンニュースリリースより)


なるほどぉ。

もちもちした食感のおもちみたいなおやつなんだね🤭

これは新しいですね。

しかも生地には3種のチーズを使用し、キューブ状の明太子マヨネーズ風ソースを混ぜ込んでいるそうです。


めっちゃ美味しそう🤩


それでは同時発売の「燻製ベーコン味」も見て行きましょう!



ローソンの「もちもちチーズまる燻製ベーコン味」です!


ローソンの「もちもちチーズまる燻製ベーコン味」216円である。

カロリーは202kcal、たんぱく質5.2g、脂質10.3g、糖質21.5g、食物繊維1.3g、食塩相当量1.3g

重量は同様に19g。


新食感のもちもちしたチーズ味の生地がクセになる新感覚のおもちのようなおやつです。もっちり生地とスモークの薫り豊かなベーコンが絶妙に絡み合い噛むたびに変わる食感とおいしさが味わえます。(ローソンサイトより)


燻製ベーコンを、3種のチーズ(チェダーチーズ、ゴーダチーズ、パルメザンチーズ)を使用したもちもち食感の生地に混ぜ込みました。(ローソンニュースリリースより)


こちらも生地は同じ。

そこにダイレクトに燻製ベーコンを投入しているんだね。


こちらも美味しそう🤩

ローソンはホットスナックの商品が豊富だが、実はコンビニ業界では1979年に初めてフライヤーを導入して店内調理を始めたパイオニア的な存在なんだって。

さて、そんなローソンの新作「もちもちチーズまる」は一体どんなお味なのか?

それでは食べてみま~す!




実食します!

「もちもちチーズまる明太マヨ味」から食べてみます。

切ってみますね。


お~これはお餅の断面😲


食べると、表面はカラっとしてサクっとした軽い食感。

中はクニュっとして完全にお餅の食感。

噛んでいると、チーズの味わいがじんわりじんわり広がるのがイイですね。

そこに明太子マヨネーズソースのピリっとした辛み、旨みが加わり、めっちゃ美味しいです!

イメージよりやや辛みが強いのも、サプライズ的に好印象。

食感も味わいも、想像を超える美味さでした🤭

特にサクっとした軽い表面と、中のクニュっとした食感がめっちゃイイです🤩


続いて「もちもちチーズまる燻製ベーコン味」です。

切ってみます。

おおおおお~~~~😲

ベーコン入ってますね。


食べると食感は明太マヨと同じだが、スモーキーな香りと味わいがガツン!と来ます。

このインパクトがイイですね🤩

そして時折ベーコンの食感と味わいが、ステキなアクセントとして登場するのが素晴らしい。

これはなかなか味わい深いです!

いや~、これは両方美味しいわ🤭



まとめ:果たしてその評価は?

当ブログでの評価について:イマイチ☆(星1つ)/普通☆☆(星2つ)/おススメ☆☆☆(星3つ)/めっちゃおススメ☆☆☆☆(星4つ)/超絶おススメ☆☆☆☆☆(星5つ)※筆者の実食時の個人的な感想ですのでご理解をお願いします🙏

めっちゃおススメします☆☆☆☆(星4つ)
これはめっちゃ楽しく美味しい🤤

新感覚のもちもち食感のスナック「もちもちチーズまる」は、想像の上を行く美味しさでした。

特に明太マヨ味がおススメです🤩

しかしローソンは偉いですね。

こういったホットスナックの大型新商品を、一番数多く出してるのはローソンだと思いますよ。

開発部門の気合いが伝わる佳品でございます😀

見かけたら一度お試しくださいね!

ランキングに参加しています。ポチっと応援していただけるとキャプテン福田が喜びます🤩👇
コンビニグルメランキング