【実食】ファミマの麺屋はなび監修台湾まぜそば肉まんレビュー!/コンビニ研究本部コンビニ中華まん肉まん調査室

 


ファミリーマートから「麺屋はなび監修台湾まぜそば風肉まん」出ました!
とろっと卵黄風ソースと台湾ミンチが相性抜群!


ファミリーマートから「麺屋はなび監修台湾まぜそば風肉まん」新発売!カロリー糖質も記載。画像満載。断面画像も。まるっとわかるキャプテン福田の実食レビュー!元祖台湾まぜそばの「麺屋はなび」監修。ピリ辛ミンチと卵黄風ソースがめっちゃ美味しい~!




👉本日の記事の見出し

👉ファミリーマートの「麺屋はなび監修台湾まぜそば風肉まん」です!

👉台湾まぜそばってなんだっけ?

👉実食します!

👉まとめ:果たしてその評価は?!


ファミリーマートの「麺屋はなび監修台湾まぜそば風肉まん」です!

ファミリーマートの「麺屋はなび監修台湾まぜそば風肉まん」198円(税込み)である。


カロリーは229kcal、たんぱく質8.6g、脂質7.7g、糖質(炭水化物量を表示)、31.3g、塩分相当量1.3g


重量は105g(実測値)。



名古屋の台湾まぜそば発祥の店「麺屋はなび」が監修です。唐辛子とニンニクをきかせ、ピリ辛ミンチ味を再現し、とろっと卵黄風ソースと台湾ミンチが相性抜群な商品です。[数量限定](ファミリーマートサイトより)

台湾まぜそば発祥の店「麺屋はなび」監修😲!

台湾まぜそば風の肉まんなんて初めて見ました!

これは美味しそうですね~。

ところで・・・台湾まぜそばって・・・なんでしたっけ😅



台湾まぜそばってなんだっけ?

【ファミリーマートの「辛旨だれが決め手!台湾風まぜそば」】

台湾まぜそばは名古屋めしの一種である。

 台湾料理ではありません😅

 鷹の爪とにんにくを効かせた醤油タレの挽き肉=台湾ミンチを、極太麺に載せ混ぜ合わせて食べる汁なし麺なのだ。

 ニラ、ネギ、海苔などの具材もインする。

 これらを卵黄とともにまぜまぜまぜまぜして食すのである。

 名古屋ではかねてより台湾ミンチを使ったラーメン=「台湾ラーメン」が名高かった。

 2008年に麺屋はなび高畑本店において、様々な試行錯誤を経て「台湾ラーメンの汁なしタイプ」が考案され、2013年の名古めし総選挙では準グランプリを獲得するなど人気となり全国へ広がった。

 ボリュームと旨辛さがクセになると大評判となり、若者を中心に現在もブレイク中なのだ。

 その台湾まぜそばの元祖である麺屋はなびが監修した「台湾まぜそば風肉まん」は一体どんなお味なのか?

 それでは食べてみま~す🤭



実食します!

ふかふかしてますね🤭

切ってみます。

おおおおお~~~~😲
卵黄ソースがとろ~!

飛び出してるのはかつお節🤭?!

縦に切って具材の感じを確認しますね。


具材は、ひき肉、唐辛子、焦がしネギ、玉ねぎですかね。

これはたっぷり🤩

食べると、生地はふんわりふかふか。

口どけも良く、ほんのりした甘さが井村屋らしい味わいで美味しい。

台湾ミンチはジューシーで旨みが強く、グワ~ンっと口の中に広がります。

激辛ではなく、程良い辛さ。

生地と具材の甘味と旨みが広がった後に、辛みが後から追っかける感じ🤭

卵黄風ソースのとろみと味わいも効果的です。

これはハイクオリティ!



まとめ:果たしてその評価は?

当ブログでの評価について:イマイチ☆(星1つ)/普通☆☆(星2つ)/おススメ☆☆☆(星3つ)/めっちゃおススメ☆☆☆☆(星4つ)/超絶おススメ☆☆☆☆☆(星5つ)※筆者の実食時の個人的な感想ですのでご理解をお願いします🙏

めっちゃおススメします☆☆☆☆(星4つ)
これは楽しい🤤

台湾まぜそばの味わいをしっかり再現した佳品です。

激辛感を求めて食べると物足りないかもですが、辛み、旨み、甘味のハーモニーが楽しめて美味しいです。

卵黄風ソースが全体をマイルドにしているのも好印象。

何といってもレアもの🤭

見かけたら一度お試しくださいね!

ランキングに参加しています。ポチっと応援していただけるとキャプテン福田が喜びます🤩👇
コンビニグルメランキング