【実食】にんにく辛旨醤油ラーメン(ファミマ)レビュー!カロリー糖質は?/コンビニ研究本部コンビニ麺調査室

 



ファミリーマートから「にんにく辛旨醤油ラーメン」出ました!
辛旨スープに太麺がマッチして美味しい!


ファミリーマートから「にんにく辛旨醤油ラーメン」新発売!カロリー糖質も記載。画像満載。まるっとわかるキャプテン福田の実食レビュー!辛旨スープに太麺がマッチして美味しい!




👉本日の記事の見出し

👉ファミリーマートの「にんにく辛旨醤油ラーメン」です!

👉実食します!

👉まとめ:果たしてその評価は?!



ファミリーマートの「にんにく辛旨醤油ラーメン」です!


ファミリーマートの「にんにく辛旨醤油ラーメン」498円(税込み)である。



カロリーは411Kcal、糖質51.5g、食物繊維4.7g、たんぱく質24.4g、脂質10.9g、食塩相当量7.9g。


弾力感があり、のどごしのよい「北海道産きたほなみ」を使用した中華麺です。チキンエキスに唐辛子、山椒、にんにくを加えた辛旨スープです。豚肉と玉ねぎニラたれ和え、もやしラー油和え、青ねぎ、赤唐チップをトッピングしました。※九州地方の一部では取り扱いがございません。(ファミリーマートサイトより)


最近ファミマがラーメンに続々と投入中の「北海道産きたほなみ」を麺に使用した辛旨スープのラーメン。

トッピングは、豚肉と玉ねぎニラたれ和え、もやしラー油和え、青ねぎ、赤唐チップ。

これはあまり見たことないビジュアルですね。

一体どんなお味なのか?

それでは食べてみま~す🤤


実食します!

レンジでチンしました。


豚肉はたっぷり目。


ラー油で和えたもやしもインしてます。


さて麺はどんな感じか?

おおおおお~~~~😲

まさかの太麺!

これってまぜそばなどに使ってる麺の感じですね😲

ファミマのラーメンの麺は中太麺が多く、この太麺を使った温かいラーメンは初めて食べました!

コシ感が強く、つるみもあり美味しいですね。

もやしと一緒のバク!

味シミの玉ねぎも美味しいですね。

豚肉は噛み応えがあり、太麺と辛旨スープにベストマッチ。

スープは醤油の味わいが濃く辛さもしっかりだが、旨みも強くほんのり甘味も感じるのが秀逸。

実にクセになり後を引く美味しさである🤩


麺量を少なめに設定しているようで、ちょうど良いボリューム。

これは新しい味ですね😲





まとめ:果たしてその評価は?

当ブログでの評価について:イマイチ☆(星1つ)/普通☆☆(星2つ)/おススメ☆☆☆(星3つ)/めっちゃおススメ☆☆☆☆(星4つ)/超絶おススメ☆☆☆☆☆(星5つ)※筆者の実食時の個人的な感想ですのでご理解をお願いします🙏


おススメします☆☆☆(星3つ)

これは新しくて楽しい!

太麺ファンには絶おススメ!

最近セブンイレブンが「セパレート方式=スープと麺・具材を分け、レンチン後にスープに投入」を採用したラーメンを続々と発売している。

この方式では麺が煮込まれ過ぎないため、コシ感がしっかり出せているのだ。

一方、ファミマの麺はなかなかコシが出せず、セブンとの比較では劣勢と言わざるをえない状況にあった。

そんな中この商品を食べて、私はう~むと唸ってしまったのである。

そうだ!ファミマにはこの手があった🤩

ファミマのまぜそば、油そば系の麺は、この分野ではコンビニ最強の呼び声が高かった。

これを温かいラーメンに使うことで、新境地が拓けたのである!

しかし、未だ全体バランスにやや欠けており、改善の余地はあるのだと思う。

本商品においては、にんにくを謳っているにしてはにんにく感が薄く、野菜も不足気味に感じた。

太麺を生かす具材となっていないのだ。

だが、この麺は実に魅力的であり、伸びしろは無限大と思います🤭

期待してま~す!

見かけたら一度お試しくださいませ~。

ランキングに参加しています。ポチっと応援していただけるとキャプテン福田が喜びます🤩👇
コンビニグルメランキング