実食!ゴディバビーフカレーパン(ローソン)レビュー!カロリー糖質は?/コンビニ調査部パン


ローソンから「GODIVA(ゴディバ)ビーフカレーパン」登場!
あのチョコレートのゴディバとローソンが夢のコラボ!


ローソンから「GODIVA(ゴディバ)ビーフカレーパン」新発売!カロリー糖質も記載。画像満載。断面画像も。まるっとわかるキャプテン福田の実食レビュー!あのチョコレートのゴディバとローソンが夢のコラボ!隠し味にチョコを使用したカレーをココア入りのチョコ生地で包んだGODIVA監修のカレーパン!




👉本日の記事の見出し

👉ローソンの「GODIVA(ゴディバ)ビーフカレーパン」です!

👉実食します!

👉まとめ:果たしてその評価は?!



ローソンの「GODIVA(ゴディバ)ビーフカレーパン」です!


ローソンの「GODIVA(ゴディバ)ビーフカレーパン」280円(税込み)である。


カロリーは313Kcal、糖質27.8g、食物繊維2.1g、たんぱく質7.9g、脂質18.4g、塩分相当量1.3g。

重量は103g(実測値)。



牛ひき肉とビーフエキスでうまみを出し、隠し味にチョコを使用したカレーをココア入りのチョコ生地で包んだ、GODIVA監修のカレーパンです。チョコを使用することでコクが深まり、辛さがマイルドになります。(ローソンサイトより)



GODIVA初となるカレーパン「GODIVA × LAWSON BAKERY ビーフカレーパン」!

ゴディバ(Godiva Chocolatier= ゴディバ・ショコラティエ) は、ベルギー王室の御用達とされているベルギーのチョコレートメーカーである。

チョコレートの高級ブランドとして世界的に有名であり、日本においてはゴディバ・ジャパンが輸入・販売を行っている。

高くて美味しいというイメージが浸透しているので、バレンタインの本命チョコとしてもよく使われているようだ。

そのチョコレートの王様のようなゴディバが、なんとローソンとのコラボでカレーパンを発売!とはびっくり仰天なのである😲!


隠し味にチョコを使用したカレーをココア入りのチョコ生地で包んだカレーパンなんだね。

これは楽しい🤩

一体どんなお味なのか?

それでは食べてみま~す🤤




実食します!


切ってみます!

おおおおお~~~~😲
ねっとりしたカレーが入ってます!

食べると、生地はしっとりもっちり。

カレーパンの生地は、パサついたものも多いが、本商品はプニっとした食感でみっちりしているのだ。

表面がカレーパンっぽいのも、食感が楽しいですね🤩

生地はココア入りとなっていますが、甘さは感じず、ほんのりとした苦みがあります。

具材はねっとり濃厚。

旨みが強く、コク深い味わい。

奥行きがあり、後味でふんわりした甘さが立つのはチョコレートの味わいですね。

しかし、チョコはあくまでも隠し味。

高級感のある仕上がりで、さすがはGODIVA監修と感心しました🤭




まとめ:果たしてその評価は?

当ブログでの評価について:イマイチ☆(星1つ)/普通☆☆(星2つ)/おススメ☆☆☆(星3つ)/めっちゃおススメ☆☆☆☆(星4つ)/超絶おススメ☆☆☆☆☆(星5つ)※筆者の実食時の個人的な感想ですのでご理解をお願いします🙏

おススメします☆☆☆(星3つ)
美味しいです🤤

実にハイクオリティな、深みとコクを感じるカレーパン。

独特のもっちり生地が具材とぴったりマッチしています。

しかしちょっと値段が高すぎますかね😅

普通のカレーパンの2倍ですもんね。

それでもなかなかお目にかかれないレアものであり、食べる価値あり!と感じました。

見かけたら一度お試しくださいね。



ランキングに参加しています。ポチっと応援していただけるとキャプテン福田が喜びます🤩👇