【実食】ゴディバショコラパン(ローソン)レビュー!カロリー糖質は?/コンビニ調査部(パン)

 

ローソンから「GODIVA(ゴディバ)ショコラパン」登場!

あのチョコレートのゴディバとローソンが夢のコラボ!


 ローソンから「GODIVA(ゴディバ)ショコラパン」新発売!カロリー糖質も記載。画像満載。断面画像も。まるっとわかるキャプテン福田の実食レビュー!生地に、角切りチョコ・チョコクリーム・洋酒漬けのクランベリーを練り込み、チョコチップ入りのチョコクリームをサンド!豪華絢爛で美味しい~!





👉本日の記事の見出し

👉ローソンの「GODIVA(ゴディバ)ショコラパン」です!

👉実食します!

👉まとめ:果たしてその評価は?!


ローソンの「GODIVA(ゴディバ)ショコラパン」です!


ローソンの「GODIVA(ゴディバ)ショコラパン」210円(税込み)である。


カロリーは254kcal、糖質29.0g、食物繊維2.3g、たんぱく質4.7g、脂質12.7g、食塩相当量0.5g。

重量は78gとやや小ぶり。

長時間熟成種を配合した生地に、角切りチョコ・チョコクリーム・洋酒漬けのクランベリーを練り込み、チョコチップ入りのチョコクリームをサンドしたGODIVA監修のショコラパンです。(ローソンサイトより)


ゴディバ(Godiva Chocolatier= ゴディバ・ショコラティエ) は、ベルギー王室の御用達とされているベルギーのチョコレートメーカーだ。


チョコレートの高級ブランドとして世界的にもめっちゃ有名であり、日本においてはゴディバ・ジャパンが輸入・販売を行っている。


高くて美味しいというイメージが浸透しているので、バレンタインの本命チョコとしてもよく使われているみたいですよ🤩


そのチョコレートの王様のようなゴディバが、なんとローソンとのコラボでショコラパンを発売!とはびっくり仰天なのである😲!

生地に、角切りチョコ・チョコクリーム・洋酒漬けのクランベリーを練り込み、チョコチップ入りのチョコクリームをサンドという、いかにもゴディバらしい豪華絢爛なパンである。

一体どんなお味なのか?

それでは食べてみま~す🤤




実食します!

切ってみます!
おおおおお~~~~😲
チョコクリームたっぷり!
開いてみると・・・。

ねっとりしたチョコクリームにチョコチップが入ってます。

食べると、生地はもっちりとして粘りと噛み応えがあるタイプ。

生地にもチョコクリームと角切りチョコ、クランベリーが練り込まれているので、噛むごとに違う味わいが顔を出すのも楽しいです🤩

サンドしてあるチョコクリームは、ねっとりとして濃厚。

それなのにしつこさはなく、食べ終わりに甘さがシューっと消えていくのも見事。

チョコチップの食感と味わいもステキです。

これはめっちゃハイクオリティ😲!



まとめ:果たしてその評価は?

当ブログでの評価について:イマイチ☆(星1つ)/普通☆☆(星2つ)/おススメ☆☆☆(星3つ)/めっちゃおススメ☆☆☆☆(星4つ)/超絶おススメ☆☆☆☆☆(星5つ)※筆者の実食時の個人的な感想ですのでご理解をお願いします🙏


めっちゃおススメします☆☆☆☆(星4つ)
美味しいです! 

これは素晴らしい🤤

さすがはGODIVA監修と唸る、豪華絢爛なチョコづくしパンである。

しかし全体的に上品で、押しつけがましさがないのがめっちゃイイですね。

カロリー糖質が軽めがなのもうれしい🤭

レアものです。

見かけたら一度お試しくださいね。



ランキングに参加しています。ポチっと応援していただけるとキャプテン福田が喜びます🤩👇