実食!一膳ごはんレトロカレー(セブン)レビュー!カロリー糖質は?|キャプテン福田



セブンイレブンから「一膳ごはんレトロカレー」登場!
ミニサイズお弁当シリーズの新作は「レトロカレー」!


2021年12月!セブンイレブンから「一膳ごはんレトロカレー」新発売!カロリー糖質も記載。画像満載。まるっとわかるキャプテン福田の実食レビュー!ミニサイズお弁当シリーズ「一膳ごはん」の新作は「レトロカレー」!これは手軽で美味しい~!




セブンイレブンの「一膳ごはんレトロカレー」です!


セブンイレブンの「一膳ごはんレトロカレー」321円(税込み)である。

2021年12月15日時点での販売地域:青森県、岩手県、宮城県、秋田県、山形県、埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県


カロリーは418kcal、たんぱく質8.1g、脂質13.6g、炭水化物68.2g(糖質63.6g、食物繊維4.6g)、食塩相当量2.1g。


かつお節やさば節をきかせた一番だしで煮込んだ、昔ながらの出汁の風味がいいカレーです。(セブンイレブンサイトより)


セブンイレブンが最近ガンガン出している「一膳ごはん」シリーズの新作である。

茶碗一膳分の約150グラムのご飯を目安にした小容量のお弁当である。

ちょっと軽めにして、楽しく食事したいというニーズをとらえたシリーズだ。

既に「一膳ごはん鶏とななたまのそぼろ」「一膳ごはん脂の乗った炙り焼きさば」「一膳ごはんたらこバター醤油(もち麦)」「一膳ごはん和風カレー」「一膳ごはん温玉チャーシュー」「一膳ごはん鶏と生姜香る炊き込み(もち麦)」「一膳ごはん銀鮭とかつおめし」「一膳ごはん炭火やきとり」が発売されており、すっかり定番となっている。


確かにランチなどの「ミニサイズ」に対する需要はかなり高く、健康志向、ダイエット志向のニーズをがっちりキャッチしたグッドジョブと言える。

さて、「一膳ごはんレトロカレー」は一体どんなお味なのか?

それでは楽しみに食べてみま~す🤤





実食します!

レンジでチンしました。カレーをごはんにかけます。


これで完成です。

豚バラがたっぷり入ってますね~😭
和風カレーにはやっぱり豚バラ!

食べてみると・・・。

おおおおお~~~~😲
コクのある出汁の風味があるお蕎麦屋さんのカレーだわ~!

しかも、そこにキリっとしたスパイスが加えられ、一味違う美味しさ。


クタっと煮込まれた玉ねぎの食感と味わいもイイですね~。

ふわっとした甘味もあり、辛さと出汁とのバランスも素晴らしい。

これはめっちゃ美味しい~🤤






まとめ:果たしてその評価は?

当ブログでの評価について:イマイチ☆(星1つ)/普通☆☆(星2つ)/おススメ☆☆☆(星3つ)/めっちゃおススメ☆☆☆☆(星4つ)/超絶おススメ☆☆☆☆☆(星5つ)※筆者の実食時の個人的な感想ですのでご理解をお願いします🙏

めっちゃおススメします☆☆☆(星4つ)

美味しいです。


たっぷりの豚バラと玉ねぎが魅力的な、スパイシーな香りの和風カレー。

辛み、出汁、甘味のバランスが秀逸な和風カレー。

このサイズでも糖質63.6gとボリュームはあり、軽めのランチにも最適。

見かけたら一度是非お試しを!


ランキングに参加しています。ポチっと応援していただけるとキャプテン福田が喜びます🤩👇
コンビニグルメランキング