実食!一膳ごはん菜彩鶏肉の鶏そぼろとだし飯(セブン)!カロリー糖質は?|キャプテン福田


セブンイレブンから「一膳ごはん菜彩鶏肉の鶏そぼろとだし飯」登場!


2023年3月!セブンイレブンから「一膳ごはん菜彩鶏肉の鶏そぼろとだし飯」新発売!カロリー糖質も記載。画像満載。まるっとわかるキャプテン福田の実食レビュー!だしを効かせた鶏の旨みと玉子の甘味を感じる小容量サイズのそぼろ御飯!291円は安すぎる~!




セブンイレブンの「一膳ごはん 菜彩鶏肉の鶏そぼろとだし飯」です!


セブンイレブンの一膳ごはん菜彩鶏肉の鶏そぼろとだし飯」291円(税込み)である。

2023年3月11日時点での販売地域:埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県





カロリーは340kcal、たんぱく質12.9g、脂質5.2g、炭水化物61.7g(糖質58.9g、食物繊維2.8g)、食塩相当量2.1g。


岩手県産の銘柄鶏「菜彩鶏」を使用した鶏そぼろ御飯。鶏の旨味を抽出した調味液と焼鳥のタレで味付けした鶏そぼろは、旨味と香ばしさのある味わいです。(セブンイレブンサイトより)


茶碗一膳分のご飯を目安にした小容量のお弁当シリーズである。

ちょっと軽めにして、楽しく食事したいというニーズをとらえたシリーズだ。

さて、一体どんなお味なのか?

それでは楽しみに食べてみま~す🤤





実食します!

レンジでチンしました。



鶏そぼろとごはんをパク!

生姜がキリっと効いて、鶏の旨みが引き立ちますね~🤩

粒々の肉の食感もイイですね。

玉子&ごはんはどんな感じか?

お~、コクのある玉子の味わい。

甘さがふんわりなのもイイですね~。

両方をハーフ&ハーフ的に!

これは素晴らしい!

彩りの小松菜もステキなアクセント。

紅生姜もちょっと嬉しいですね😊

粒立ちの良いふんわりだしの効いたごはんも美味しいです。

だしごはんと、鶏そぼろ&玉子そぼろは絶妙の組み合わせ。

定番の味わいながらクオリティ高いです~🤩






まとめ:果たしてその評価は?

当ブログでの評価について:イマイチ☆(星1つ)/普通☆☆(星2つ)/おススメ☆☆☆(星3つ)/めっちゃおススメ☆☆☆☆(星4つ)/超絶おススメ☆☆☆☆☆(星5つ)※筆者の実食時の個人的な感想ですのでご理解をお願いします🙏

めっちゃおススメします☆☆☆(星4つ)

美味しいです。


味わいも間違いなく美味しいのだが、このクオリティで291円という価格が素晴らしい!

340kcal、糖質58.9gと適正ボリュームで、食物繊維も2.8gとしっかり。

軽めのランチなどにも最適です。

見かけたら一度是非お試しを!


ランキングに参加しています。ポチっと応援していただけるとキャプテン福田が喜びます🤩👇
コンビニグルメランキング

コメント