実食!千里眼監修マシマシにんにく冷やし中華(ファミマ)二郎系!レビュー!カロリー糖質は?


ファミリーマートから「マシマシにんにく冷し中華」登場!
二郎インスパイア系の名店「千里眼」監修!


2021年8月!ファミリーマートから「マシマシにんにく冷し中華」新発売!カロリー糖質も記載。画像満載。まるっとわかるキャプテン福田の実食レビュー!二郎インスパイア系の名店「千里眼」監修の新しい冷し中華。白湯ベースのにんにくの効いた醤油スープに、ワシワシ感強めの中華麺に直火焼き鶏チャーシューと生野菜!





ファミリーマートの「マシマシにんにく冷し中華」です!


ファミリーマートの「マシマシにんにく冷し中華」598円(税込み)である。


カロリーは728kcal、たんぱく質30.0g、脂質17.7g、糖質110.6g、食物繊維3.2g、食塩相当量7.9g。


おおおおお~~~~😲

糖質は110g超え!

なかなか見たことないくらいのガッツリさ!


「千里眼」監修の冷し中華です。白湯ベースでにんにくのきいた醤油スープに、ワシワシ感強めの中華麺を合わせ、暑い時期でも食べやすい、あっさり味の鶏チャーシューと野菜を盛りつけました。(ファミリーマートサイトより)


二郎インスパイア系の超人気店、東京目黒区駒場の「千里眼」監修の二郎系冷し中華とも言える商品である。

ファミリーマートとのコラボでは、カロリー1,000Kcal、糖質100g超えの超絶ボリューミーな「千里眼監修濃厚マシマシラーメン(ニンニク醤油)」を発売しており、ジロリアンからもきっちり評価され支持されているのだ。

さて、この二郎系のエッセンスを詰め込んだ冷し中華は一体どんなお味なのか?

それでは楽しみに食べてみま~す🤤



実食します!

スタートはこんな感じです。

スープを麺にかけます。
粘度がめっちゃ高いですね。

まぜまぜします。
麺が重いで~す💦

麺だけ先に食べてみると・・・。

お~!
温かい方の「千里眼監修濃厚マシマシラーメン」とは違う麺ですね😲

ワシワシしてはいるものの、かなりもちもち感が強いです。

ねっとり濃厚な白湯にんにく醤油の濃い味わいがベストマッチ🤩

具材を載せて完成。

野菜は、ねぎ、玉ねぎ、きゅうり、人参、紫玉ねぎ。
そして定番の辛口揚げ玉も。

鶏チャーシューは5枚と大量なのも嬉しいですね🤩

野菜と麺をバクバク食べます。

濃厚なたれの風味で、生野菜が美味しい~!

ザクザクした食感と、もちもちの麺とのコントラストも楽しいです。

焼き感のある鶏チャーシューは上質。

しっとりして食感も抜群。

ここで味変にマヨネーズ投入。

酸味が加わり、華やかな味わいになりました。

いや~、どんどん食べ進めますね~。

完食してお腹がいっぱいになりました。

これは満足度高いですわ~🤩





まとめ:果たしてその評価は?!


当ブログでの評価について:イマイチ☆(星1つ)/普通☆☆(星2つ)/おススメ☆☆☆(星3つ)/めっちゃおススメ☆☆☆☆(星4つ)/超絶おススメ☆☆☆☆☆(星5つ)※筆者の実食時の個人的な感想ですのでご理解をお願いします🙏

超絶おススメします☆☆☆☆(星5つ)

これは美味しい🤤


千里眼のお店でも「冷し中華」がメニュー化されており好評を博しているが、本商品はそのエッセンスをしっかり踏襲している。

麺のコシともちもちさ、白湯スープのスッキリしつつもにんにくの効いた濃厚さが印象的であった。

特に麺は、今までの商品のイメージからゴワゴワなのではないかと思っていたが、もっちりしつつしなやかさもあり、実に美味しかった。

野菜も鶏チャーシューもたっぷりで、一切手抜きなし。

さすがは名店「千里眼監修」と唸りました。

いずれ千里眼のお店を訪問し、食べ比べるのも楽しいですね😀

見かけたら一度お試しくださいね。


ランキングに参加しています。ポチっと応援していただけるとキャプテン福田が喜びます🤩👇
コンビニグルメランキング