【実食】鶏皮包み梅しそ(ローソン)レビュー!カロリー糖質は?|キャプテン福田


ローソンから「鶏皮包み梅しそ4個」登場!
鶏皮の下に梅肉と大葉を入れたニュータイプの唐揚げ!


ローソンから「鶏皮包み梅しそ4個」新発売!カロリー糖質も記載。画像満載。断面画像も。まるっとわかるキャプテン福田の実食レビュー!鶏皮の下に梅肉と大葉を入れたニュータイプの唐揚げ!これは美味しい~!





👉本日の記事の見出し

👉ローソンの「鶏皮包み梅しそ4個」です!

👉実食します!

👉まとめ:果たしてその評価は?



ローソンの「鶏皮包み梅しそ4個」です!



ローソンの鶏皮包み梅しそ4個200円(税込み)である。

カロリーは280kcal、たんぱく質13.8g、脂質18.1g、糖質15.1g、食物繊維0.7g、食塩相当量2.8g。


重量は105g(実測値/容器含む)。




ジューシーな鶏肉と歯切れのよい鶏皮を手仕込みで包んだ新しい鶏からです。皮の下に仕込んだ梅肉の酸味と大葉の風味が鶏皮のうまみを引き立てます。(ローソンサイトより)



鶏皮の下に梅肉と大葉を入れたニュータイプの唐揚げである。

2021年4月には「鶏皮包みチーズ」、5月には鶏皮包み七味唐辛子」が出てますね。

【「鶏皮包み七味唐辛子」断面画像】


どちらも皮のプルンとした食感を味わえる作りとなっており、チーズ、七味も効果的で実に美味しかったのである。

今回の「鶏皮包み梅しそ」は梅肉の酸味と大葉の風味が特徴のようですね。

こちらも美味しそう。

一体どんなお味になっているのか?

それでは楽しみに食べてみま~す🤤 



実食します! 

レンジでチンしました。


持つとプルプルっとしてます😀

切ってみますね。


おおおおお~~~~😲
梅肉がしっかりインしてます。


食べてみると、外側はカラっとしてカリっとした部分もあり、食感がイイですね。

皮のプルプルした感じがフィーチャーされており、鶏皮好きさん(それは私です😅)には堪りませんね。

もも肉は肉汁あふれるジューシーさ。

そして、梅肉の酸味と大葉の香りがじわじわ広がり、実に満足度が高い出来栄え。

通常の唐揚げに比し、鶏皮の存在感が大きく、ジューシーさも優ります。

これは素晴らしい🙌






まとめ:果たしてその評価は?

当ブログでの評価について:イマイチ☆(星1つ)/普通☆☆(星2つ)/おススメ☆☆☆(星3つ)/めっちゃおススメ☆☆☆☆(星4つ)/超絶おススメ☆☆☆☆☆(星5つ)※筆者の実食時の個人的な感想ですのでご理解をお願いします🙏

めっちゃおススメします☆☆☆(星4つ)

美味しいです! 

鶏皮の美味しさをフィーチャーした、ありそうでなかったニュータイプの唐揚げ。

鶏皮好きさんは必食です。

梅肉&大葉の味わいもGOOD!

見かけたら一度是非お試しください。

以下のランキングに参加しています。ポチっと応援いただけると嬉しいです😭
コンビニグルメランキング

コメント