Voicy始めました!「コンビニ新商品情報!今日コレ」のご案内|キャプテン福田


Voicy始めました!
キャプテン福田の「コンビニ新商品情報!今日コレ」のご案内


2021年6月11日からVoicyの音声チャンネル、キャプテン福田の「コンビニ新商品情報!今日コレ」で音声配信開始しました。毎朝6時から5分以内で、今日食べるべき話題のコンビニ新商品をまるっとご紹介しています。フォローよろしくお願いします。






👉本日の記事の見出し

👉Voicy始めました!

👉キャプテン福田の「コンビニ新商品情報!今日コレ」への思い

👉まとめ:地道に毎朝配信します!どうぞよろしくお願いいたします。



Voicy始めました!

インターネット上で人気のコンテンツといえば、まず真っ先に浮かぶのがYoutubeだと思います。

しかしコロナ禍でのリモートワークや在宅の機会が増えつつある中、じんわり人気を集めているのが音声配信です。

最近ラジオのリスナーが増えているという話も聞こえてきますが、様々な新しい音声配信のメディアも台頭しており注目を集めています。

そんな中、特に注目を集めているサービスのひとつに、「Voicy」があります。

Voicyは様々なジャンルの音声配信が無料で聴けるサービスで、専用のスマホアプリとWEB版があります。

Voicyに音声を投稿しているのは、著名人やインフルエンサーも多く、また、「ながら日経」に代表されるようにメディアの公式チャンネルもあります。

通勤時や仕事、勉強をしながら「ながら聴き」するニーズを捉え、リスナーが大きく増加しているそうです。

「声のブログ」とも言われるこのサービスは、厳選されたパーソナリティによる配信が聴ける音声メディアとされており、厳しい審査が特徴です。

審査の通過率は1%未満と言われておりましたので、私も期待せずにエントリーしましたが、運よくチャンネルを開設できることとなりました。



キャプテン福田の「コンビニ新商品情報!今日コレ」への思い


私は子どもの頃からラジオが好きで、いつかパーソナリティになりたいと夢見ていた時期もありました。

しかし叶うことなく大人になり、長年の会社勤務を経て、現在はブロガー、ライターとして活動しています。

たまたまコンビニ新商品のご紹介を始めたのをきっかけとして、現在はそれが主要なフィールドになりました。

その後SBSラジオ(静岡放送)様からお声かけいただき、「牧野克彦のippo」という番組で、毎月コンビニ新商品のご紹介もさせていただいています。

そんな流れの中、もう一度子どもの頃の夢を叶えたい!という思いが湧きあがり、今回のVoicyでのチャンネル開設に行きついた感もあります。

また、毎日コンビニ新商品を食べていますと、お~!これはスゴイ!とか、いや~美味しい!面白い!などの感情が自然に溢れてくることが多くあります。

そんな思いを音声で直接リスナーの皆様に伝えたいと思ったのです。



まとめ:地道に毎朝配信します!どうぞよろしくお願いいたします。

日々生活していると、いろんなことがあります。

失敗して気分が落ち込むこともありますし、今日は会社や学校に行きたくないなぁと思う朝があったりします。

そんな時にも、今日のランチはこれを食べてみよう!なんだかこれすっごい美味しそう!と思うだけで、ほんの少しでも明るくなれたり前向きになれたりするかもしれません。

このチャンネル「コンビニ新商品!今日コレ!」では、今日はコレを食べてみよう!と思っていただけるようなホットで話題の新商品情報を、1年365日毎朝6時に配信します。

小さな幸せコンビニ新商品!

是非チェックしてみてください。

また、コンビニダイエットや商品の各社比較など、長めの番組も不定期に配信する予定です。

Voicyでの無料会員登録、フォローもよろしくお願いします!

キャプテン福田の「コンビニ新商品情報!今日コレ」チャンネルはこちらです

https://voicy.jp/channel/1952