【実食】辛辛旨!スンドゥブチゲ風スープごはん(ファミマ)レビュー!カロリー糖質は?


ファミリーマートから「辛辛旨!スンドゥブチゲ風スープごはん」登場!これは美味しい~!


ファミリーマートから「辛辛旨!スンドゥブチゲ風スープごはん」新発売!カロリー糖質も記載。画像満載。まるっとわかるキャプテン福田の実食レビュー!コチュジャンや一味唐辛子の辛味とあさりの旨みが特徴のスンドゥブチゲ風のスープごはん。旨辛で美味しい~~!



ファミリーマートの「辛辛旨!スンドゥブチゲ風スープごはん」です!


ファミリーマートの「辛辛旨!スンドゥブチゲ風スープごはん」498円(税込み)である。


カロリーは315kcal、たんぱく質15.6g、脂質11.0g、糖質37.2g、食物繊維2.7g、食塩相当量3.7g。


コチュジャンや一味唐辛子の辛味とあさりの旨みが特徴のスンドゥブチゲ風のスープごはんです。(ファミリーマートサイトより)


スンドゥブチゲは、韓国語で「スンドゥブ(純豆腐)」のチゲ(鍋料理)」という意味である。

純豆腐は朝鮮の豆腐の一種であり、日本のくみ出し豆腐に似た柔らかい豆腐だ。

スンドゥブチゲは韓国では家庭料理の定番メニューだが、日本の韓国料理店でも大人気のメニューである。

アサリや煮干で出汁をとったスープに、アサリ、豚肉、ネギ、唐辛子、唐辛子粉などの具材をたっぷり入れ、スンドゥブをたっぷりと加えて煮こむ。

旨みと辛さが一体となり、汗が出る旨辛鍋なのだ😅

このイメージを取り入れたのが本商品「辛辛旨!スンドゥブチゲ風スープごはん」なのであります。

いったいどんなお味なのか?

マジで辛辛旨!なのか?

確認しつつ、それでは楽しみに食べてみま~す🤤




実食します!

大ぶりのスンドゥブは食感がイイですね。

あさりは大量。
スープにも旨みが溶け込んでいます。

ごはんはやや柔らかい感じで、崩れるような食感がパーフェクト。

豆もやしのザクザク感も楽しい🤩

ほうれん草が入ってるのもヘルシーな感じ。

ごはん&あさりが、やっぱり一番嬉しいですね😊

エノキも入ってます。

スープは辛みもしっかり!
汗が出てきます。

実にバランスの良い味わいで、辛さも旨みも大満足の楽しいスープごはん。

卵黄がトッピングされているのもイイですね。

食べ終わりに喉がヒリヒリするのも良い余韻でした~。

いや~、これは辛辛旨!ですね~🤩







まとめ:果たしてその評価は?

当ブログでの評価について:イマイチ☆(星1つ)/普通☆☆(星2つ)/おススメ☆☆☆(星3つ)/めっちゃおススメ☆☆☆☆(星4つ)/超絶おススメ☆☆☆☆☆(星5つ)※筆者の実食時の個人的な感想ですのでご理解をお願いします🙏

めっちゃおススメします☆☆☆(星4つ)

美味しいです。

辛さと旨みのバランスが良い楽しいスンドゥブチゲ風スープごはん。

具材も豊富で満足感高し。

特にあさりが大量なのが好印象でした😁

糖質37.2gと軽めで、ランチなどにも最適です!

見かけたら一度お試しくださいませ🙌


ランキングに参加しています。ポチっと応援していただけるとキャプテン福田が喜びます🤩👇
コンビニグルメランキング

コメント