【実食】直火焼ふりそで黒胡椒(ファミマ)レビュー!カロリー糖質は?|キャプテン福田


ファミリーマートから「直火焼ふりそで黒胡椒」登場!希少部位「ふりそで」の直火焼き!


2022年4月!ファミリーマートから「直火焼ふりそで黒胡椒」新発売!カロリー糖質も記載。画像満載。まるっとわかるキャプテン福田の実食レビュー!希少性があり、焼き鳥屋でも人気の高いふりそで(鶏の肩小肉)部位を使用。直火で焼き上げ、黒コショウで味付け!これは美味しい~!




ファミリーマートの「直火焼ふりそで黒胡椒」です!


ファミリーマートの「直火焼ふりそで黒胡椒」328円(以下税込み)である。




カロリーは165kcal、たんぱく質13.1g、脂質11.9g、糖質1.2g、食物繊維0.1g、食塩相当量2.0g。

重量は73g(実測値)。



希少性のある、焼き鳥屋でも人気の高いふりそで(鶏の肩小肉)を使用しました。直火で焼き上げ、黒コショウで味付けしました。(ファミリーマートサイトより)


「ふりそで」は焼き鳥専門店でもなかなか目にする機会がないレアメニューだ。

鶏の手羽元と胸肉の中間部位で、一羽から約40~60gと少量しか取れない希少部位なのだ。

弾力がありあっさり上品であり、味わいや肉質は手羽元より胸肉に似ている。

また、肉汁はたっぷりだが手羽ほど脂は多くないのも特徴である。

さて、一体どんなお味なのか?

それでは楽しみに食べてみま~す🤤



実食します!

レンジでチンして左右に引っ張ると・・・。

フルオープン!

ズームイン!

おおおおお~~~~😲
これは確かにレアな感じ。

もも肉ともむね肉とも違うビジュアルですね~。

また、こんがり直火で焼いた雰囲気があるのもイイですね😄

パクっと食べてみると、もも肉のような肉汁感はなく、しかしむね肉よりも脂の旨みが感じられ美味しいのだ。

プルンとした弾力があり、あっさりしっつも濃厚な旨みがある。

黒胡椒がキリっと効いて、シンプルながら濃い味付けもGOOD😂

パクパク食べたらあっという間に完食。

食べる部位によって、食感や脂の感じが異なり、あっさりした部分と濃厚な部分があるのも楽しい。

いや~、これはめっちゃ美味しいですね~🤩





まとめ:果たしてその評価は?

当ブログでの評価について:イマイチ☆(星1つ)/普通☆☆(星2つ)/おススメ☆☆☆(星3つ)/めっちゃおススメ☆☆☆☆(星4つ)/超絶おススメ☆☆☆☆☆(星5つ)※筆者の実食時の個人的な感想ですのでご理解をお願いします🙏

めっちゃおススメします☆☆☆(星4つ)

美味しいです。


ふりそでは初めて食べたのだが、美味しい以上に勉強になった感が強かった😅

だってこんな部位知らなかったですもんね。

これは焼酎や日本酒にピッタリですね~。

家飲みのお供にはマジ最高です😍

見かけたら一度お試しくださいませ🙌


ランキングに参加しています。ポチっと応援していただけるとキャプテン福田が喜びます🤩👇
コンビニグルメランキング