【実食】チーズチキンカツおむすび(セブン)レビュー!カロリー糖質は?|キャプテン福田


セブンイレブンから「チーズチキンカツおむすび」登場!これは豪華で美味しい!



セブンイレブンから「チーズチキンカツおむすび」新発売!カロリー糖質も記載。画像満載。断面画像も。まるっとわかるキャプテン福田の実食レビュー!チキンカツをごま入りソースで味付けし、相性の良いチェダーチーズをのせたおむすび。チキンカツとご飯の間にはマスタードマヨネーズ!これは楽しい!



セブンイレブンの「チーズチキンカツおむすび」です!


セブンイレブンの「チーズチキンカツおむすび」167円(以下税込み)である。

2021年08月10日時点での販売地域:埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県




カロリーは339kcal、たんぱく質9.2g、脂質16.4g、炭水化物39.7g(糖質37.8g、食物繊維1.9g)、食塩相当量2.4g

重量は100g(実測値)。



厚みのあるチキンカツをごま入りソースで味付けし、相性の良いチェダーチーズをのせたおむすび。チキンカツとご飯の間にはマスタードマヨネーズを入れ食べ飽きない仕立て。(セブンイレブンサイトより)

チキンカツとチェダーチーズをのせて、マスタードマヨネーズを入れたおむすび😲

これは斬新ですね~。

こんな構成のおむすびは初めて見ました。

さて、一体どんなお味に仕上がっているのか?

それでは楽しみに食べてみま~す🤤



実食します!


温め推奨になっていたので、レンジでチンしました。

オープンしてみると、ねっとりしたマスタードマヨネーズがたっぷり。

チキンカツにはごま入りソースとチェダーチーズ、中にはたっぷりのマスタードマヨネーズと、めっちゃ手の込んでます。

おにぎりを半分に切って断面を確認しようとして失敗💦

崩れてしまいました💦💦

レンジでチンしたらごはんがふわふわになったからだね。

食べてみると、粒立ちの良いごはんと濃厚なごまソース、チェダーチーズを纏ったチキンカツが好相性。

チキンカツは厚みもあり食べ応え十分。

そこにマスタードマヨネーズが追い打ちをかけ、どんどん食べ進めます。

これはイイですね~🤩






まとめ:果たしてその評価は?

当ブログでの評価について:イマイチ☆(星1つ)/普通☆☆(星2つ)/おススメ☆☆☆(星3つ)/めっちゃおススメ☆☆☆☆(星4つ)/超絶おススメ☆☆☆☆☆(星5つ)※筆者の実食時の個人的な感想ですのでご理解をお願いします🙏

めっちゃおススメします☆☆☆(星4つ)

美味しいです。


ミニ「チーズチキンカツ定食」のような、楽しさと豪華さのあるおにぎり。

ボリューム感もあるので、ランチなどには最適ですね。

創意工夫に満ちた佳品です🤩

見かけたら一度お試しくださいませ🙌


ランキングに参加しています。ポチっと応援していただけるとキャプテン福田が喜びます🤩👇
コンビニグルメランキング



コメント