実食2024!台湾風まぜそば大豆ミート使用(セブン)カロリー糖質は?|キャプテン福田

 




セブンイレブンから「台湾風まぜそば大豆ミート使用」登場!


2024年3月!まるっとわかるキャプテン福田の実食レビュー!セブンイレブンから「台湾風まぜそば大豆ミート使用」新発売!カロリー糖質も記載。画像満載。ひき肉の一部に大豆ミートを使用したピリ辛の台湾ミンチ(ひき肉そぼろ)ともっちり食感の熟成麺を絡めて食べるませそばです。

セブンイレブンの「台湾風まぜそば大豆ミート使用」です!


セブンイレブンの「台湾風まぜそば大豆ミート使用」496円(税込み)である。

※2024年3月20日時点での販売地域:埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県



カロリーは660kcal、たんぱく質27.1g、脂質15.2g、炭水化物106.6g(糖質100.6g、食物繊維6.0g)、食塩相当量5.7g。

※旧商品は540円、カロリーは720kcal、たんぱく質28.4g、脂質21.1g、炭水化物108.3g(糖質100.0g、食物繊維8.3g)、食塩相当量5.7g。

44円値下げとなっています。


ひき肉の一部に大豆ミートを使用したピリ辛の台湾ミンチ(ひき肉そぼろ)ともっちり食感の熟成麺を絡めて食べるませそばです。(セブンイレブンサイトより)

これは美味しそう!

でも・・・台湾まぜそばって台湾料理じゃないってマジか😲?!


台湾まぜそばってなんだっけ?!


台湾まぜそばは名古屋めしの一種だ。

台湾料理ではありません。

鷹の爪とにんにくを効かせた醤油タレの挽き肉=台湾ミンチを、極太麺に載せ混ぜ合わせて食べる汁なし麺なのである。

ニラ、ネギ、海苔などの具材もインする。

これらを卵黄とともにまぜまぜまぜまぜして食すのである。

名古屋ではかねてより台湾ミンチを使ったラーメン=「台湾ラーメン」が名高かった。

2008年に麺屋はなび高畑本店において、様々な試行錯誤を経て「台湾ラーメンの汁なしタイプ」が考案され、2013年の名古屋めし総選挙では準グランプリを獲得するなど人気となり全国へ広がっている。

ボリュームと旨辛さがクセになると大評判となり、若者を中心に現在もブレイク中なのだ。

その「台湾まぜそば」のコンビニチルド版が今回ご紹介するセブンイレブンの「台湾風まぜそば」なのである😁



実食します!

レンジでチンしました。

具材はたっぷりのピリ辛ミンチに卵黄ソース、ニラ、海苔、ねぎ。


天地返し的にまぜまぜします。

入念に混ぜたら完成😊!

麺をいただいてみますね。

おおおおお~~~~😲
コシがキリリと効いた噛み応え抜群の太麺。

もっちもち食感でめっちゃ美味しいですね。

タレはキリリとしたピリ辛さがありつつ、甘めの醤油だれが食欲をそそるタイプ。

ピリ辛ミンチたっぷりなのがイイですね。


これはたまらない~😍

ニラの風味も良いアクセント。

終盤戦は残った具材が麺にからみつき濃厚さが増します。

自然の味変ですね😂

ボリューミーで食べ応えがあり、これは素晴らしい!

どんどん食べ進んで完食となりました。

お腹もいっぱいです~!

今回は辛さは中程度で食べやすい印象。
 

まとめ:果たしてその評価は?

当ブログでの評価について:イマイチ☆(星1つ)/普通☆☆(星2つ)/おススメ☆☆☆(星3つ)/めっちゃおススメ☆☆☆☆(星4つ)/超絶おススメ☆☆☆☆☆(星5つ)※筆者の実食時の個人的な感想ですのでご理解をお願いします🙏

超絶おススメします☆☆(星5つ)

美味しいです。


コシの強いもちもち麺と、甘めのピリ辛醤油だれが美味しい台湾風まぜそば😊

麺とタレの美味しさで箸が止まらないですね。

辛さと甘さのバランスが絶妙なんです。

糖質100.6g、食物繊維6.0gとボリューム満点💯!

496円はお得感あり!

見かけたら一度お試しくださいませ🙌


ランキングに参加しています。ポチっと応援していただけるとキャプテン福田が喜びます🤩👇
にほんブログ村 グルメブログ デパ地下・コンビニへ
にほんブログ村