実食!デッカイ!こんがり焼つくねのにんにく醤油鍋(ファミマ)レビュー!カロリー糖質は?

 


ファミリーマートから「デッカイ!こんがり焼つくねのにんにく醤油鍋」登場!


ファミリーマートから「デッカイ!こんがり焼つくねのにんにく醤油鍋」新発売!カロリー糖質も記載。画像満載。断面画像も!まるっとわかるキャプテン福田の実食レビュー!85gのこんがり焼いたつくねを、にんにく醤油ベースのスープに合わせた鍋。つくねに入れた根菜の食感がポイント。これはダイナミック!


ファミリーマートの「デッカイ!こんがり焼つくねのにんにく醤油鍋」です!


ファミリーマートの「デッカイ!こんがり焼つくねのにんにく醤油鍋」498円(税込み)である。


カロリーは300kcal、たんぱく質20.6g、脂質17.0g、糖質14.8g、食物繊維3.2g、食塩相当量5.6g。


85gのこんがり焼いたつくねを、にんにく醤油ベースのスープに合わせて鍋にしました。つくねに入れた根菜の食感がポイントです。(ファミリーマートサイトより)

85gの焼きつくねを入れた鍋😲!

これはダイナミックですね~。

しかもスープはにんにく醤油ベース😄

これは美味しそう。

しかしここで疑問が湧く。

つくねはマジで85gあるのか?

もしかしたら78gくらいではないのか😅?

そこで量ってみることにしました。


よいしょ!と・・・。

おおおおお~~~~😲
100g!

水分を吸うからさらに重くなってるんだね。

疑って申し訳ありませんでした!


さてさて、本商品「デッカイ!こんがり焼つくねのにんにく醤油鍋」一体どんなお味なのか?

それでは楽しみに食べてみま~す🤤



実食します!

レンジでチンするだけ。

豆腐をパク!

なめらかな豆腐が、にんにくのキリっときいた醤油スープを纏い、美味しいですね~。

野菜は、もやし、白菜、小松菜、人参、大根と多彩。

ややクタっとしていますが、スープが染みて美味。

ニンニク強めでコクのあるスープですが、意外にさっぱりとして後味スッキリ。

ちょっとピリ辛なのもイイですね🤩

そして何と言っても主役はこの巨大焼きつくね😲

バクっと豪快にかぶりつくのもアリですが、スプーンで削いで食べますね。

おおおおお~~~~😲
根菜のザクっとした食感が良いですね~。

ごぼう、人参も入っていて、鶏肉、鶏皮の旨みに、野菜の食感と味わいが上手くマッチしています。

食べてもなかなか減らないのが、巨大つくねの愉しさですね🤩

ラストの追い込みは豪快に行ってみます!

いや~、お腹にどっしり来ました。

これは満足度高いですね😄



まとめ:果たしてその評価は?

当ブログでの評価について:イマイチ☆(星1つ)/普通☆☆(星2つ)/おススメ☆☆☆(星3つ)/めっちゃおススメ☆☆☆☆(星4つ)/超絶おススメ☆☆☆☆☆(星5つ)※筆者の実食時の個人的な感想ですのでご理解をお願いします🙏

めっちゃおススメします☆☆(星4つ)

美味しいです。


実測100gの巨大つくねが入った楽しい一人鍋。

ネタ度も高く実に面白いですね😊

にんにく醤油スープにコクとパンチ力があって、つくねにピッタリでした。

野菜がクタっとし過ぎているのか課題か。

もう少し野菜の存在感欲しかったです。

でも、めっちゃ楽しいレアものです🤩

見かけたら一度お試しくださいませ🙌


ランキングに参加しています。ポチっと応援していただけるとキャプテン福田が喜びます🤩👇
コンビニグルメランキング