実食!丹波大納言小豆使用焼き餅しるこ(セブン)レビュー!カロリー糖質は?|キャプテン福田

 


セブンイレブンから「丹波大納言小豆使用焼き餅しるこ」登場!


2023年12月!まるっとわかるキャプテン福田の実食レビュー!セブンイレブンから「丹波大納言小豆使用焼き餅しるこ」新発売!カロリー糖質も記載。画像満載。冬にぴったりのおしるこです。甘さ控えめで粒残り・風味の良い上品な粒あんにもち米の風味が特長の焼き餅を2個乗せました。これは楽しいわ~!

セブンイレブンの「丹波大納言小豆使用焼き餅しるこ」です!


セブンイレブンの「丹波大納言小豆使用焼き餅しるこ」356円(税込み)です。

※2023年12月27日時点での販売地域:北海道、東北、関東、甲信越、静岡県



カロリーは219kcal、たんぱく質5.4g、脂質0.5g、炭水化物49.6g(糖質46.8g、食物繊維2.8g)、食塩相当量0.12g。


冬にぴったりのおしるこです。甘さ控えめで粒残り・風味の良い上品な粒あんにもち米の風味が特長の焼き餅を2個乗せました。(セブンイレブンサイトより)

レンジでチンするほっかほっかのおしるこ!

これは美味しそう!

一体どんなお味なのか?

それでは楽しみに食べてみま~す!



実食します!

レンジでチンしました。

お餅をパクリ。

ぷに~っと伸びるお餅ですが、こんがりと焦げ目がついていて焼き感がしっかり。

噛み進むとシュ~っと消えていく感じもイイですね。

粒あんの粒がクシュっとつぶれて皮が残った食感も秀逸。


この粒残りの感じはパーフェクトですね😊

おしるこの楽しさをしっかり表現しつつやや甘さは控えめ。  

お餅の量もおやつにちょうどいいですね。


冬に最高の日本伝統のスイーツ😄

これは満足感高し!




 

まとめ:果たしてその評価は?

当ブログでの評価について:イマイチ☆(星1つ)/普通☆☆(星2つ)/おススメ☆☆☆(星3つ)/めっちゃおススメ☆☆☆☆(星4つ)/超絶おススメ☆☆☆☆☆(星5つ)※筆者の実食時の個人的な感想ですのでご理解をお願いします🙏

めっちゃおススメします☆☆(星4つ)

美味しいです。


焼き餅2個入りの品の良い甘さのおしるこ😊

冬には絶対一度は食べたい歴史と伝統のジャパニーズスイーツ!

セブンイレブンにおしるこが並ぶと冬真っ盛り!

見かけたら一度お試しくださいませ🙌


ランキングに参加しています。ポチっと応援していただけるとキャプテン福田が喜びます🤩👇
にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村