【実食】濃厚豚骨醤油ラーメン(セブン)久々の家系?カロリー糖質は?|キャプテン福田

 


セブンイレブンから「濃厚豚骨醤油ラーメン」登場!久々の家系ラーメン?


セブンイレブンから「濃厚豚骨醤油ラーメン」新発売!カロリー糖質も記載。画像満載。断面画像も!まるっとわかるキャプテン福田の実食レビュー!長時間炊きだした豚ガラとコクのある醤油をブレンドした自家製のかえしを使用したスープが特長。久々の家系ラーメン?これは美味しい!


セブンイレブンの「濃厚豚骨醤油ラーメン」です!


セブンイレブンの「濃厚豚骨醤油ラーメン」550円(税込み)である。

※2021年12月29日時点での販売地域:埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県

カロリーは567kcal、たんぱく質33.0g、脂質21.3g、炭水化物65.0g(糖質56.8g、食物繊維8.2g)、食塩相当量6.5g。

麵量は180g。


長時間炊きだした豚ガラとコクのある醤油をブレンドした自家製のかえしを使用したスープが特長のラーメン。(セブンイレブンサイトより)

家系ラーメンとはどこにも書いていない。

しかし、ほうれん草、ねぎ、チャーシュー、海苔という家系定番の具材を配し、チキンオイル(鶏油)も使用しているので、家系のコンセプトはしっかり余すところなく表現されているのだ😄

セブンイレブンではめっちゃ久々の家系コンセプトのラーメンです!

一体どんなお味なのか?

それでは楽しみに食べてみま~す!




実食します!

レンジでチンして上皿の麺と具材をスープに投入します。

海苔を立てて、別添のスパイスを振りかけたら完成!

麺をすする。

おおおおお~~~~😲
プリプリした食感の中太麺で、コシがしっかり!

セブンのセパレート方式(麺・具材とスープが別)は、煮込まれ過ぎないので麺のコシがきっちり表現されて美味しいですね~🤩

たっぷりのほうれん草も食感がイイですね。

海苔で巻いてパク!

スープは醤油感が強く、ややライトな感じの豚骨醤油味。

家系の特長の一つである「しょっぱさ」が良い感じに出ています。

チャーシューはこんがりして焼き感しっかり。

麺と一緒にいただきます。

香ばしく噛み応えがあり、これはテンションMAX🤩!

スープを飲み干して完食です。

ボリュームもしっかりで、満足度高いですね~😄



まとめ:果たしてその評価は?

当ブログでの評価について:イマイチ☆(星1つ)/普通☆☆(星2つ)/おススメ☆☆☆(星3つ)/めっちゃおススメ☆☆☆☆(星4つ)/超絶おススメ☆☆☆☆☆(星5つ)※筆者の実食時の個人的な感想ですのでご理解をお願いします🙏

めっちゃおススメします☆☆(星4つ)

美味しいです。


家系ラーメンとは表記されていないものの、これは家系ラーメンの仲間と言っていいと思います😄

定番の具材に豚骨醤油スープ&チキンオイルで、醤油感の強いややライトなスープに仕上げたタイプ。

麺の美味しさは出色です!

見かけたら一度お試しくださいませ🙌


ランキングに参加しています。ポチっと応援していただけるとキャプテン福田が喜びます🤩👇
コンビニグルメランキング