【実食】プデチゲ(ファミマ)レビュー!ランチョンミート入り韓国鍋!カロリー糖質は?

 



ファミリーマートから「プデチゲ」登場!ランチョンミート入り韓国部隊鍋!


ファミリーマートから「プデチゲ」新発売!カロリー糖質も記載。画像満載。断面画像も!まるっとわかるキャプテン福田の実食レビュー!韓国の鍋料理プデチゲ。辛さと旨みのあるスープにランチョンミートや中華麺、チーズなどの組み合わせがあとをひく美味しさ!


ファミリーマートの「プデチゲ」です!


ファミリーマートの「プデチゲ」498円(税込み)である。


カロリーは302kcal、たんぱく質16.8g、脂質15.3g、糖質22.4g、食物繊維3.7g、食塩相当量7.0g。


韓国の鍋料理プデチゲです。辛さと旨みのあるスープにランチョンミートや中華麺、チーズなどの組み合わせがあとをひきます。(ファミリーマートサイトより)

プデは「部隊」、チゲは「韓国風スープ」を表すので、プデチゲは「部隊スープ」である。

朝鮮戦争の際などに、在韓米軍部隊と韓国軍部隊の共同生活中で広まったという説があり、スパムやソーセージをキムチチゲに入れたことが始まりとされている。

中華麺やチーズも入ってめっちゃ美味しそう!

一体どんなお味なのか?

それでは楽しみに食べてみま~す!




実食します!

レンジでチンして完成。

中華麺がしっかりめにインしてます。
コシ感はイマイチでつるみのあるタイプ。

ランチョンミートと・・・。

ウインナーが2個づつ。
両方肉々しさがあり、食感も味わいもハイクオリティ。

もやしもたっぷりですね。

大き目の豆腐も二つ。

野菜は人参、小松菜、玉ねぎ。

とろりとしたチーズの味わいも良いアクセント。

スープはかなり辛さがしっかりですが、旨みも強くバランスの良い味わい。


バラエティ豊かでこれは美味しいわ~!




まとめ:果たしてその評価は?

当ブログでの評価について:イマイチ☆(星1つ)/普通☆☆(星2つ)/おススメ☆☆☆(星3つ)/めっちゃおススメ☆☆☆☆(星4つ)/超絶おススメ☆☆☆☆☆(星5つ)※筆者の実食時の個人的な感想ですのでご理解をお願いします🙏

めっちゃおススメします☆☆(星4つ)

美味しいです。


韓国部隊鍋「プデチゲ」の愉しさをしっかり味わえる佳品。

ランチョンミート、ウインナー、中華麺、チーズなど、一味違う美味しさが新鮮でした🤩

一方、野菜量などボリューム感がイマイチなので、具材増量いただけるとパーフェクトですね。

見かけたら一度お試しくださいませ🙌


ランキングに参加しています。ポチっと応援していただけるとキャプテン福田が喜びます🤩👇
コンビニグルメランキング