実食!オモチピスターシュ木苺ソース(セブン)レビュー!カロリー糖質は?|キャプテン福田

 


セブンイレブンから「オモチピスターシュ木苺ソース」登場!お餅の中にピスタチオクリームと木苺ソース!


セブンイレブンから「オモチピスターシュ木苺ソース」新発売!カロリー糖質も記載。画像満載。断面画像も!まるっとわかるキャプテン福田の実食レビュー!くちどけが良いピスタチオクリームと甘酸っぱい木苺ソースを柔らかい餅生地で包んでます!これは美味しい!


セブンイレブンの「オモチピスターシュ木苺ソース」です!


セブンイレブンの「オモチピスターシュ木苺ソース」140円(税込み)である。

※2021年12月22日時点での販売地域:北海道、東北、関東、甲信越、北陸、東海、近畿、中国、四国、福岡県、佐賀県、長崎県、熊本県、大分県、鹿児島県

カロリーは180kcal、たんぱく質1.2g、脂質10.5g、炭水化物20.2g(糖質20.1g、食物繊維0.1g)、食塩相当量0.03g。

重量は59g(実測値)。

くちどけが良いピスタチオクリームと甘酸っぱい木苺ソースを柔らかい餅生地で包みました。(セブンイレブンサイトより)

「ピスターシュ」はフランス語でピスタチオ。

お餅の中にピスタチオクリームと木苺ソースを入れて「オモチピスターシュ」なんだね😲

これは美味しそうですね~!

一体どんなお味なのか?

それでは楽しみに食べてみま~す!




実食します!


切ってみますね。

ううううう~💦
餅は切りづらいわ~~~💦💦

何とか無理やり切りました😅

おおおおお~~~~😲
これは美味しそう。

食べてみると、大福のようなお餅の食感の中が、コク深いピスタチオクリームと鮮やかな酸味の木苺ソースなので、脳があれれ?!と混乱する😅

しかも、このクリームが奥行きのある美味しさながら、後味がさっぱりとして美しいのだ。

この儚いくちどけが素晴らしいですね。

木苺ソースの量もちょうどいいので、一体感のある味わいになっており、実に完成度が高いです。

これは美味しいわ~!




まとめ:果たしてその評価は?

当ブログでの評価について:イマイチ☆(星1つ)/普通☆☆(星2つ)/おススメ☆☆☆(星3つ)/めっちゃおススメ☆☆☆☆(星4つ)/超絶おススメ☆☆☆☆☆(星5つ)※筆者の実食時の個人的な感想ですのでご理解をお願いします🙏

めっちゃおススメします☆☆(星4つ)

美味しいです。


お餅&ピスタチオクリームという和洋折衷の楽しいスイーツ。

ピスタチオクリームがめっちゃ美味しいのですが、それを木苺ソースがさらに引き立てています。

素晴らしいです🤩

見かけたら一度お試しくださいませ🙌


ランキングに参加しています。ポチっと応援していただけるとキャプテン福田が喜びます🤩👇
コンビニグルメランキング