実食!中華そばしば田監修醤油ラーメン〜鶏と鴨の旨み〜(ローソン)レビュー!|コンビニサラリーマン総研

 


ローソンから「中華そばしば田監修醤油らーめん〜鶏と鴨の旨み〜」登場!これは美味しいわ~!


2022年7月!ローソンから「中華そばしば田監修醤油らーめん〜鶏と鴨の旨み〜」新発売!カロリー糖質も記載。画像満載。まるっとわかるキャプテン福田の実食レビュー!あの東京は仙川の名店「中華そばしば田」とのコラボ!鶏と豚のWチャーシューのせが嬉しい!醤油のキレと鶏油と鴨の旨みが決め手の清湯醤油ラーメン。


ローソンから「中華そばしば田監修醤油らーめん〜鶏と鴨の旨み〜」です!



ローソンの「中華そばしば田監修醤油らーめん〜鶏と鴨の旨み〜」559円(税込み)である。

カロリーは574kcal、たんぱく質32.6g、脂質23.5g、糖質57.1g、食物繊維1.6g、食塩相当量6.83g。



鶏と豚のWチャーシューのせが嬉しい!醤油のキレと鶏油と鴨の旨みが決め手の清湯醤油ラーメンです。(ローソンサイトより)

「中華そばしば田」は食べログ百名店(東京・ラーメン)において、2017~2021年の5年連続選出されており、また、業界最高権威と言われるTRYラーメン大賞、ラーメンWalkerグランプリなど様々な称号を得ている名店である。

かつて私も同店を訪問したことがあるが、京王線仙川駅から徒歩で10分という立地にもかかわらず、平日であったが行列ができており、小一時間並んで入店したことを覚えている。

メインメニューは中華そば830円と煮干しそば830円の2つ。

中華そばは鴨と醤油の香り高いラーメンであり、煮干しそばは苦みを含んだ、ビターな大人の煮干しラーメンだ。

当日は中華そばに味玉入りの「味玉中華そば」930円を発注。

印象的だったのは髭の店主の厨房での所作。

慌てず騒がず、丁寧でありながらも効率的な動きなのだ。

他のラーメン店では味わえないゆったりした時間が流れる。

三河屋製麺のストレート中細麺が濃いめの黒っぽい汁に泳ぎ、メンマとネギのアクセントもしっかりまとまっている。

レアなチャーシューも秀逸な味わい。

スープは鴨が香るスープである。

鴨が出しゃばらない絶妙のバランスだ。

見た目も味も斬新でありながら、ここまでバランス良く昇華させたことに努力と真面目さを感じてしまう。

計算通りなのだろうが、ここに至るまでには大変な試行錯誤があったはずなのだ。

ラーメンの求道者のような店主に、心からの敬意を感じる稀有な店である。

さて、今回の本商品「中華そばしば田監修醤油らーめん〜鶏と鴨の旨み〜」はこの「中華そばしば田」の味わいを再現できているのであろうか?


それでは楽しみに食べてみま~す!




実食します!

レンジでチンして出来上がり! 

麺をすする。

端正なストレート細麺。

ツパツした食感で、プニっとした食感でコシが感じられ美味しいですね~🤩

細切りのねぎが入ってます。

スープは醤油がキリっと効いて、鶏油の濃厚な風味に加え、鴨の旨みがふんわり漂う仕立て。

あ~、これは本店の味にかなり近いですね😂

しっかり焼いた薄めのチャーシュー。

麺と一緒にいただけば至福です🤩

香ばしさに加え肉の旨みもしっかり味わえます。

鶏チャーシューも焼き感がしっかり。

こちらはあっさりとして柔らかいです。

メンマは味が染みていて、程よい歯ごたえを残し出色の味わい。

スープが麺に絡み、どんどん食べ進めます。

残ったスープを飲み干し・・・。

完食となりました。

いや~、これは美味しいわ~!




まとめ:果たしてその評価は?

当ブログでの評価について:イマイチ☆(星1つ)/普通☆☆(星2つ)/おススメ☆☆☆(星3つ)/めっちゃおススメ☆☆☆☆(星4つ)/超絶おススメ☆☆☆☆☆(星5つ)※筆者の実食時の個人的な感想ですのでご理解をお願いします🙏

めっちゃおススメします☆☆(星4つ)

美味しいです。


端正な美しさと格調のある、鶏と鴨の旨みが楽しめる醤油ラーメン。

麺もスープも具材も、すべてにおいて合格点の穴のない佳品です。

麺はお店の味とはかなり異なりますが、それでもプニっとした食感が美味しく及第点のレベル。


特にスープの、キリっと醤油の効いた、旨みが強くバランスの良い味わいは絶品😲


鴨が主張しすぎず、ふんわり香る風情は素晴らしい!


「しば田」を知る導入商品としても最適です。

見かけたら一度お試しくださいませ🙌


ランキングに参加しています。ポチっと応援していただけるとキャプテン福田が喜びます🤩👇
コンビニグルメランキング