実食2022!ローソンのからあげクンBBQ味(バーベキュー)レビュー!|キャプテン福田

 


ローソンから「からあげクンBBQ味」登場!濃厚さがたまらない!


2022年7月!ローソンから「からあげクンBBQ(バーベキュー)味」新発売!カロリー糖質も記載。画像満載。断面画像も。まるっとわかるキャプテン福田の実食レビュー!夏にぴったり!チキンとポークのうまみにりんごと野菜の風味をプラスしたクセになる味!これは美味しいわ~!

ローソンの「からあげクンBBQ味」です!


ローソンの「からあげクンBBQ味」238円(税込み)である。

カロリーは242kcal、たんぱく質15.1g、脂質16.5g、糖質7.9g、食物繊維0.6g、食塩相当量2.1g。

重量は85g(実測値)。


夏にぴったり!チキンとポークのうまみにりんごと野菜の風味をプラスしたクセになる味です。(ローソンサイトより)

これは美味しそう!

季節感もあってイイですね。

BBQは夏の味わいですもんね~。

でも・・・そもそもBBQ(バーベキュー)ってなんだっけ😅??!


ところでBBQ(バーベキュー)って何だっけ?!




BBQ(バーベキュー)は夏の風物詩の一つと言える。
 
暑いのでホントは秋や春の方がいいと思うのだが💦夏休みなどで海や山に行く機会が多いので、夏の思い出はBBQという方もいらっしゃると思う。

BBQ(バーベキュー)は薪や炭で肉や魚介、野菜などを長時間じっくり焼く調理法を指す。

正確な定義では「半日以上焼く」らしい。

は、半日ですか😲?!

短時間焼くのは「グリル」なので、私達がやっているのはホントはBBQではないそうです💦

マジっすか・・・😅

BBQソースは既に定番化しており、日常的に様々な料理にも多く使われている。

例えばチキンナゲットのソースなどは口にされた方も多いと思う。

トマトケチャップやウスターソース、果汁類、ニンニクやショウガなどの様々な材料を混ぜ合わせて作られるが、酸味とソースの旨み、スパイシーさなどが一体となり実に美味しいのである。

さて、ローソンの「からあげクンBBQ味」は一体どんなお味なのか?

それでは楽しみに食べてみま~す!



実食します!


5個入りでこんがりしてます。

切ってみますね。

これは美味しそう😊

食べてみると、衣は軽くプニっとしていて、中のむね肉はみっちりしっとり。

ジューシーさもありますね。

レギュラーの商品よりこんがりしているので、香ばしさも😍

酸味と旨みがぎゅ~~~と濃縮された濃いめの味付けがイイですね。

チキンとポークの動物系に、リンゴと野菜の旨みがじわ~っと効いています。

ともかく旨みが強い😍!

バーベキューの愉しさが、きっちり再現されています!



まとめ:果たしてその評価は?

当ブログでの評価について:イマイチ☆(星1つ)/普通☆☆(星2つ)/おススメ☆☆☆(星3つ)/めっちゃおススメ☆☆☆☆(星4つ)/超絶おススメ☆☆☆☆☆(星5つ)※筆者の実食時の個人的な感想ですのでご理解をお願いします🙏

めっちゃおススメします☆☆(星4つ)

美味しいです。


濃いめの味わいが楽しい、夏らしい季節感あふれるからあげクン。

ビール🍺やハイボールなどにめっちゃ合うし、おかずにもイケますね😊

見かけたら一度お試しくださいませ🙌


ランキングに参加しています。ポチっと応援していただけるとキャプテン福田が喜びます🤩👇

公式SNSも更新中!フォローお願いします👇