実食!焼きいもあんのあんバターフランス(ファミマ)レビュー!カロリー糖質は?

 


ファミリーマートから「焼きいもあんのあんバターフランス」登場!ふんわりフランスに濃厚焼きいもあん!


ファミリーマートから「焼きいもあんのあんバターフランス」新発売!カロリー糖質も記載。画像満載。断面画像も!まるっとわかるキャプテン福田の実食レビュー!ごまをトッピングしたもっちりとした生地に、有塩バターと焼きいもあんをサンド。めっちゃ美味しいわ~!


ファミリーマートの「焼きいもあんのあんバターフランス」です!


ファミリーマートの「焼きいもあんのあんバターフランス」158円(税込み)である。

カロリーは226kcal、たんぱく質4.4g、脂質7.4g、糖質34.4g、食物繊維2.2g、食塩相当量0.5g。

重量は73g(実測値)。


ごまをトッピングしたもっちりとした生地に、有塩バターと焼きいもあんをサンドしました。(ファミリーマートサイトより)

ファミマの「あんバターフランス」は名作と言われている。
今回全面リニューアルとなり、本商品と同時発売されている。


もっちもちの生地が小麦の香りも豊かで美味しいのだ。

また「焼きいもバターサンド」もめっちゃ美味しかった。

【「焼きいもバターサンド(紅あずまの焼きいもあん使用)」

ごまの風味と焼いもあんの組み合わせが絶妙だったのだ。

今回はこの名作2商品のハイブリッドのイメージですね。

これは美味しそう!

一体どんなお味なのか?

それでは楽しみに食べてみま~す!




実食します!


開き気味にしてバターを確認します。

お~!
とろっとした有塩バターがしっかりインしてました。

切ってみます。

おおおおお~~~~😲
焼きいもあんがめっちゃたっぷりだぁ~~~!

食べてみると、パンはこんがりしつつ、ふんわりとして柔らかくもっちり感があります。

かなりソフトタイプのフランスパンですね。

つぶあんの「あんバターフランス」は、硬めの噛み応えのある生地だが、それより相当ふんわり柔らかなのだ。

具材により生地を大きく変えているのも、しっかりした作り込みと感じますね。

焼きいもあんはねっとり濃厚で、さつまいもの甘味と旨みが満ち満ちています🤩

そこに有塩バターのほんのりした塩気とコクが加わり、焼きいもあんの美味しさを引き立てる作り。

これは楽しい味わいだ~😲





まとめ:果たしてその評価は?

当ブログでの評価について:イマイチ☆(星1つ)/普通☆☆(星2つ)/おススメ☆☆☆(星3つ)/めっちゃおススメ☆☆☆☆(星4つ)/超絶おススメ☆☆☆☆☆(星5つ)※筆者の実食時の個人的な感想ですのでご理解をお願いします🙏

めっちゃおススメします☆☆(星4つ)

美味しいです。


ふんわり柔らかなソフトフランスに、たっぷりの焼きいもあんとバターの味わいが楽しい、ハイクオリティな菓子パン。

あんにしっかり「焼きいも感」があり、めっちゃ美味しいです🤩

ごまのアクセントも効果的。


個人的には、パンがもう少し硬めの方が、具材の美味しさが生かせるように感じました。

レアものですので、見かけたら一度お試しくださいませ🙌


ランキングに参加しています。ポチっと応援していただけるとキャプテン福田が喜びます🤩👇
コンビニグルメランキング