実食!ふわふわケーキオムレットモンブラン(ファミマ)レビュー!カロリー糖質は?

 



ファミリーマートから「ふわふわケーキオムレットモンブラン」登場!めっちゃ美味しい!


ファミリーマートから「ふわふわケーキオムレットモンブラン」新発売!カロリー糖質も記載。画像満載。断面画像も!まるっとわかるキャプテン福田の実食レビュー!マロンペーストとモンブランクリーム、北海道産生クリームをブレンドしたホイップをココアオムレット生地で包み、アーモンドプラリネをトッピング!


ファミリーマートの「ふわふわケーキオムレットモンブラン」です!


ファミリーマートの「ふわふわケーキオムレットモンブラン」268円(税込み)である。


カロリーは215kcal、たんぱく質3.2g、脂質12.0g、糖質23.2g、食物繊維1.0g、食塩相当量0.2g。

重量は67g(実測値)。


イタリア栗ペーストを使用したマロンペーストとモンブランクリーム、北海道産生クリームをブレンドしたホイップをふわっふわのココアオムレット生地で包み、アーモンドプラリネをトッピングしました。(ファミリーマートサイトより)

人気のふわふわケーキオムレットシリーズの新作は「モンブラン」🤩

ホイップの上にマロンペーストとモンブランクリームを入れているのが、めっちゃ愉しい感じですね~。

トッピングのアーモンドプラリネは、ローストアーモンドのカラメルコーティング。


しっかり作り込んでますね~🤭

だって2022年元旦のTBSテレビジョブチューンでは、シリーズの「ふわふわケーキオムレットチーズ」が高評価で合格したんですから~😲



ジョブチューンでは「ふわふわケーキオムレットチーズ」が合格!



2022年元旦のTBSテレビジョブチューンでは、ファミリーマートはスイーツ部門1位「ふわふわケーキオムレットチーズ248円」をエントリー!

濃厚でなめらかなチーズクリームと、ふんわりチーズホイップ、ふわふわのケーキオムレットが、有名スイーツ職人から高評価を得て、合格5名・不合格2名で見事にクリアとなったのだ🤩

「独特の柔らかさでコンビニの強みをフルにいかした商品」、「フワフワのオムレットがとても美味しい」などのコメントがあった。

さて、今回の「ふわふわケーキオムレットモンブラン」も同様に高評価を得られる味わいなのか?

それでは楽しみに食べてみま~す😄





実食します!


切ってみます。

おおおおお~~~~😲
これは豪華絢爛だわ~!

クリームを別々に食べて確認してみます。

まずはイタリア栗のモンブランクリーム。

ぽったりした食感で、栗の焦げたような香ばしい味わいが生きてますね~🤭

アーモンドプラリネは、甘さが心地よくステキなアクセント。

中にインしているねっとりした色の濃いマロンペースト

これはねっとり濃厚でコクがあります🤩

そして一番下のホイップクリーム

ミルキーでくちどけが良く、儚くシューっと消えていく風情が素晴らしい!

それではパクっと全部一緒にいただきます!

ココアオムレット生地はふわっふわ。

ココアの風味も効いて、くちどけがめっちゃ良いです。

このハイクオリティな生地が、2つのクリームとマロンペーストをしっかり受け止め、一体となって口の中で溶けていくのが秀逸。

香ばしさ、甘さ、ミルキーさが渾然一体となりつつ、バランスも抜群。

これはめっちゃ美味しい!

まとめ:果たしてその評価は?

当ブログでの評価について:イマイチ☆(星1つ)/普通☆☆(星2つ)/おススメ☆☆☆(星3つ)/めっちゃおススメ☆☆☆☆(星4つ)/超絶おススメ☆☆☆☆☆(星5つ)※筆者の実食時の個人的な感想ですのでご理解をお願いします🙏

超絶おススメします☆☆(星5つ)

美味しいです。


さすがは大人気シリーズの新作!と唸る作り込み😲!

モンブランクリーム、マロンペースト、ホイップクリームが互いに補完し合って、見事に完成された美味しさを作り上げています。

ふわふわ生地も美味しいです!

見かけたら一度お試しくださいませ🙌


ランキングに参加しています。ポチっと応援していただけるとキャプテン福田が喜びます🤩👇
コンビニグルメランキング