実食!レモンパウンドケーキウィークエンドシトロン(ローソン)レビュー!|キャプテン福田

 



ローソンから「レモンパウンドケーキウィークエンドシトロン」登場!


ローソンから「レモンパウンドケーキウィークエンドシトロン」新発売!カロリー糖質も記載。画像満載。断面画像も!まるっとわかるキャプテン福田の実食レビュー!さわやかなレモンの酸味と発酵バターのコクを楽しむフランス伝統のパウンドケーキ。これは楽しいわ~!

ローソンの「レモンパウンドケーキウィークエンドシトロン」です!



ローソンの「レモンパウンドケーキウィークエンドシトロン」138円(税込み)である。


カロリーは371kcal、たんぱく質4.1g、脂質21.0g、糖質41.1g、食物繊維0.8g、食塩相当量0.2g。

重量は82g(実測値)。

さわやかなレモンの酸味と発酵バターのコクを楽しむパウンドケーキ。(ローソンサイトより)

ローソンが展開する「世界のパンde旅気分」シリーズの新作。

今回は「フランス編」ですね😊

ウィークエンドシトロンはたっぷりのレモンアイシングでコーティングされたフランスの伝統菓子である。

レモン果汁を生地にも入れており、柑橘の甘酸っぱく爽やかな風味が美味しいのだ。

「ウィークエンドシトロン」というネーミングは、「週末に大切な人と食べるレモンのお菓子」という意味合いであり、家族でゆっくり週末を過ごす時に最適!という想いが込められている。

ウィークエンドシトロンの特徴はレモン味のアイシング(粉糖、卵白、水や牛乳などを練ってペースト状にしたもの)「グラス・オ・シトロン」がかかっていることだ。

しっとり食感の甘酸っぱい味わいが美味しいのだ。


さて、ローソンの「レモンパウンドケーキウィークエンドシトロン」一体どんなお味なのか?

それでは楽しみに食べてみま~す!



実食します!

表面にはたっぷりのレモンアイシング

切ってみますね。

これは美味しそう!

食べてみると、生地はこんがりみっちりしつつ、ふわふわで崩れるような食感。

一口目からレモンの酸味がじゅわ~っと広がります😂

発酵バターの旨みも効いて、上質な味わいですね~。

レモンアイシングの甘酸っぱさも効果的で、これは美味しいわ~!



まとめ:果たしてその評価は?

当ブログでの評価について:イマイチ☆(星1つ)/普通☆☆(星2つ)/おススメ☆☆☆(星3つ)/めっちゃおススメ☆☆☆☆(星4つ)/超絶おススメ☆☆☆☆☆(星5つ)※筆者の実食時の個人的な感想ですのでご理解をお願いします🙏

めっちゃおススメします☆☆(星4つ)

美味しいです。


レモンの酸味がじわ~~~っと効いた楽しいウィークエンドシトロン😂

小ぶりなサイズですが食べ応えあり。

上質な味わいで、紅茶やコーヒーにピッタリですね~。

ティータイムにまったりと食べたいおやつです。

見かけたら一度お試しくださいませ🙌


ランキングに参加しています。ポチっと応援していただけるとキャプテン福田が喜びます🤩👇

公式SNSも更新中!フォローお願いします👇

コメント