実食!江戸清特撰肉まん(ローソン)レビュー!カロリー糖質は?|キャプテン福田

 



ローソンから「横浜中華街「江戸清」共同開発特撰肉まん」登場!重量がレギュラーの2倍!


ローソンから「横浜中華街江戸清共同開発特撰肉まん」新発売!カロリー糖質も記載。画像満載。断面画像も!まるっとわかるキャプテン福田の実食レビュー!ふんわりもっちり生地と豪華な具材。重量がレギュラーの2倍のボリューミーな仕様!これはスゴい~!

ローソンの「横浜中華街江戸清共同開発特撰肉まん」です!


ローソンの「横浜中華街江戸清共同開発特撰肉まん」297円(税込み)である。


カロリーは416kcal、たんぱく質14.0g、脂質11.9g、糖質60.1g、食物繊維2.9g、食塩相当量2.0g。

重量は196g(実測値)。

ローソンのレギュラーの肉まん「肉の旨みあふれるジューシー肉まん」149円は重量98g、カロリー251kcal、糖質30.1g。

重量と糖質は約2倍です😲

通常の肉まんと比べて重量が約2倍あり、本場・中華街で人気のずっしりとした食べ応えのある“ブタまん”を再現しました。肉の旨みやキャベツの甘味、海老など魚介食材の旨みが感じられる中具を、2段熟成仕込みのふんわりもっちり生地で包みました。「江戸清(えどせい)」は1894年、横浜で精肉店として開業。3代目が長年肉屋として培った深い知見を基に、中国武漢の料理人と共に試行錯誤し、完成させた中華まんじゅうを“ブタまん”と命名。食べ歩きブームの火付け役となる。(ローソンニュースリリースより)

なるほどぉ。

横浜中華街のブタまんの名店「江戸清」とローソンが共同開発した、豪華で食べ応えのある商品なんだね😂!

これは美味しそう!

一体どんなお味なのか?

それでは楽しみに食べてみま~す!



実食します!

ともかく大きさにびっくり😲!

巨大な肉まんである。

持つとタプタプしてますね。

切ってみます。

これは美味しそう!

切れ込みを入れて具材を確認します。

たっぷり詰まってますね~😍

食べてみると、ふんわり生地はプルンとした弾力ある食感。

ほんのり甘く心地いい噛み応えで、くちどけも良いですね。

具材はジューシーで、ゴロっとした肉の味わい、キャベツの甘みに加え、魚介の旨みがじゅわ~っと広がります😂

この味わいの深さが魅力ですね。

ふんわりプルンとした生地に、旨みたっぷりのジューシーな具材がぴったりマッチしています。

これは美味しいわ~!



まとめ:果たしてその評価は?

当ブログでの評価について:イマイチ☆(星1つ)/普通☆☆(星2つ)/おススメ☆☆☆(星3つ)/めっちゃおススメ☆☆☆☆(星4つ)/超絶おススメ☆☆☆☆☆(星5つ)※筆者の実食時の個人的な感想ですのでご理解をお願いします🙏

めっちゃおススメします☆☆(星4つ)

美味しいです。


めっちゃボリューミーでハイクオリティな、横浜中華街の名店「江戸清」との共同開発の肉まん😍

ふんわりプルンとした生地とジューシーな具材がたまりません。

2022年のコンビニ肉まんでは、価格、カロリー、糖質、重量がすべてNo.1。

糖質60gは小さなお弁当並みですね😅

ランチはこれ1個でイケるかも。

見かけたら一度お試しくださいませ🙌


ランキングに参加しています。ポチっと応援していただけるとキャプテン福田が喜びます🤩👇
にほんブログ村 グルメブログ デパ地下・コンビニへ
にほんブログ村