実食!香るほうじ茶ショコラまん(ローソン)レビュー!カロリー糖質は?|キャプテン福田

 


ローソンから「香るほうじ茶ショコラまん」登場!ほうじ茶チョコがめっちゃ美味しい!


ローソンから「香るほうじ茶ショコラまん」新発売!カロリー糖質も記載。画像満載。断面画像も!まるっとわかるキャプテン福田の実食レビュー!香ばしさの強いほうじ茶チョコをもっちりとした生地で包んだ!静岡県の山間地域で被覆栽培された碾茶を強火で焙煎した「天空のほうじ茶」を使用!めっちゃ美味しい!

ローソンの「香るほうじ茶ショコラまん」です!

ローソンの「香るほうじ茶ショコラまん」173円(税込み)である。

カロリーは192kcal、たんぱく質4.4g、脂質4.9g、糖質31.8g、食物繊維1.4g、食塩相当量0.2g。


香ばしさの強いほうじ茶チョコをもっちりとした生地で包みました。静岡県の山間地域で被覆栽培された碾茶を強火で焙煎した「天空のほうじ茶」を使用しています。(ローソンサイトより)

「天空のほうじ茶」静岡県の標高300mの山間地にある茶畑で栽培された高品質のほうじ茶である。

山間地の天空の覆い茶園で育った茶葉は、香りが立ちやすく、濃厚な味が楽しめるのが特徴とされ、スイーツなどにも使われて好評を博している。

ローソンでは2022年2月に「天空の抹茶」を使用した「濃厚抹茶ショコラまん」を発売し大人気となった。


今回はほうじ茶バージョンですね😊

これは美味しそう!

一体どんなお味なのか?

それでは楽しみに食べてみま~す!



実食します!

ちょっと小ぶりのサイズですがどっしりしています。

切ってみますね。

おおおおお~~~~😲
ほうじ茶チョコがとろ~り。

食べてみると、生地は跳ね返すような弾力がありプルンとした食感。

ほかほかしてくちどけも良い美味しい生地ですね😍

ねっとりしてとろみのあるほうじ茶チョコはほんわか温かく、ほうじ茶のコクと旨味が感じられ、香ばしさがガツン!と押し寄せます。

後味に残る甘みの余韻も良いですね~😊

これは美味しいわ~!



まとめ:果たしてその評価は?

当ブログでの評価について:イマイチ☆(星1つ)/普通☆☆(星2つ)/おススメ☆☆☆(星3つ)/めっちゃおススメ☆☆☆☆(星4つ)/超絶おススメ☆☆☆☆☆(星5つ)※筆者の実食時の個人的な感想ですのでご理解をお願いします🙏

めっちゃおススメします☆☆(星4つ)

美味しいです。


さすがコンビニスイーツまんの王者ローソン!

「天空のほうじ茶」使用で、ほうじ茶の香ばしさ、美味しさがしっかり堪能できる楽しいショコラまん🤩

プルンとした生地とのバランスも見事でした。

見かけたら一度お試しくださいませ🙌


ランキングに参加しています。ポチっと応援していただけるとキャプテン福田が喜びます🤩👇
にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村