実食!ホボクリムキャラメル(ローソン)レビュー!カロリー糖質は?|キャプテン福田

 


ローソンから「ホボクリムほぼほぼクリームのシュー(キャラメル)」登場!


ローソンから「ホボクリムほぼほぼクリームのシュー(キャラメル)」新発売!カロリー糖質も記載。画像満載。断面画像も!まるっとわかるキャプテン福田の実食レビュー!吸えちゃう!?シュークリーム。薄いシュー生地にホイップクリームとキャラメルソースがとろ〜りアクセント。これは美味しいわ~!

ローソンの「ホボクリムほぼほぼクリームのシュー(キャラメル)」です!


ローソンの「ホボクリムほぼほぼクリームのシュー(キャラメル)」235円(税込み)である。

カロリーは287kcal、たんぱく質2.7g、脂質19.5g、糖質25.1g、食物繊維0.2g、食塩相当量0.3g。


吸えちゃう!?シュークリーム。薄いシュー生地にホイップクリームとキャラメルソースがとろ〜りアクセント。(ローソンサイトより)

ホントに吸う人はあまりいないと思いますが😅それくらいシュー生地が薄く、中身がたっぷりということですね。

このホボクリムシリーズは、既に様々なテイストが発売されており、クリームがパンパンに入ったダイナミックさが評価され大人気なのです🤩

今回の新作では、ホイップの中心部にとろとろキャラメルソースを使用。

これは美味しそう!



シリーズ商品がジョブチューンで合格!


2022年5月14日のTBSテレビジョブチューン「ローソンイチ押しスイーツVS超一流料理人」では、「ホボクリムほぼほぼクリームのシュー(とろ〜りミルク)」が8位でエントリーされた。

作り込みの斬新さ、丁寧さが評価され、何と7人中6人が合格の札を上げました🙌!

審査員からは、「クリームにこだわっているのが伝わって来た」「クリームをほおばるイメージで開発されたと聞いて納得」「中にソースが入っていたり、カスタードも混ざっていて、最後まで美味しく食べられた」など絶賛コメントが相次ぎました😂

さて、今回のホボクリムほぼほぼクリームのシュー(キャラメル)は一体どんなお味なのか?

それでは楽しみに食べてみま~す!



実食します!

タプタプしてて、指がめり込みます💦

反対側はこんな感じでこんがり焼き目がついて焼餅みたいですね😊

切ってみますね。

おおおおお~~~~😲
キャラメルソースがとろ~~~り。

食べてみると、上のシュー皮は薄~くしっとりで、
下はパリっと硬く香ばしい味わい。

このコントラストが素晴らしい😂

パンパンに詰まったホイップは、ミルキーでさっぱりとして後味スッキリ。

めっちゃ美味しいホイップだわ~😍

そして中からこぼれだすキャラメルソースの甘みと苦味がガツン!と押し寄せる作り。

これは素晴らしい~~~!



まとめ:果たしてその評価は?

当ブログでの評価について:イマイチ☆(星1つ)/普通☆☆(星2つ)/おススメ☆☆☆(星3つ)/めっちゃおススメ☆☆☆☆(星4つ)/超絶おススメ☆☆☆☆☆(星5つ)※筆者の実食時の個人的な感想ですのでご理解をお願いします🙏

超絶おススメします☆☆(星5つ)

美味しいです。


大人気のホボクリムシリーズの新作「キャラメル」😍

上下で食感の異なるシュー皮、後味スッキリのホイップ、たっぷりのとろとろキャラメルソースと、それぞれのハイクオリティな味わいが見事にマッチした逸品です!

ホボクリム史上一番好きだわ~~~😂

見かけたら一度お試しくださいませ🙌


ランキングに参加しています。ポチっと応援していただけるとキャプテン福田が喜びます🤩👇
にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村

コメント