実食!トロぺジェンヌ(ローソン)レビュー!カロリー糖質は?|キャプテン福田

 


ローソンから「トロぺジェンヌ」登場!フランスの伝統菓子です!


ローソンから「トロぺジェンヌ」新発売!カロリー糖質も記載。画像満載。断面画像も!まるっとわかるキャプテン福田の実食レビュー!フランスの伝統菓子!フランス産小麦の小麦粉を使用したバターたっぷりのブリオッシュ生地にクリームをサンド!これは楽しいスイーツ!

ローソンの「トロぺジェンヌ」です!


ローソンの「トロぺジェンヌ」225円(税込み)である。


カロリーは276kcal、たんぱく質4.7g、脂質17.7g、糖質24.1g、食物繊維0.8g、食塩相当量0.4g。

重量は78g(実測値)。


フランスの伝統菓子!フランス産小麦の小麦粉、バターを使用したトロぺジェンヌ。(ローソンサイトより)

トロペジェンヌは南仏のサン・トロペという町で生まれた、バターたっぷりのブリオッシュ生地にクリームがサンドされたとても贅沢なお菓子である。

クリームたっぷりなので、フランス版マリトッツォと呼ばれたりしているのだ。

コンビニでは既にファミリーマートが2商品を先行発売している。

さて、ローソンの「トロペジェンヌ」一体どんなお味なのか?

それでは楽しみに食べてみま~す!



実食します!

パールシュガーと粉糖が、たっぷりトッピングされています。

底面はめっちゃこんがり。

切ってみますね。

クリームたっぷりですね~😍

食べてみると、生地はふっかふかでくちどけ抜群😲

シューっと溶けていく天使の軽さ。

表面のパールシュガーのガリっとした食感、ふわ~っと広がる甘さも魅力。

クリームはねっとりとして濃厚。

コク深いバター入りのカスタードの雰囲気。

玉子風味がしっかりで、ふかふか生地によく合います。

トッピングのパールシュガー&生地&クリームでいただくと、美味しさが一層引き立ちますよ😊

これは美味しいわ~!



 


まとめ:果たしてその評価は?

当ブログでの評価について:イマイチ☆(星1つ)/普通☆☆(星2つ)/おススメ☆☆☆(星3つ)/めっちゃおススメ☆☆☆☆(星4つ)/超絶おススメ☆☆☆☆☆(星5つ)※筆者の実食時の個人的な感想ですのでご理解をお願いします🙏

めっちゃおススメします☆☆(星4つ)

美味しいです。


ふかふか生地とコクのあるクリームが楽しめる、ハイクオリティなトロペジェンヌ😍

トッピングのパールシュガーのアクセントもイイですね。

自分へのご褒美にまったりと食べたい上質な味わいのスイーツでした。

見かけたら一度お試しくださいませ🙌


ランキングに参加しています。ポチっと応援していただけるとキャプテン福田が喜びます🤩👇
にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村