実食!冷やして食べるボンボロー二チョコホイップ(ファミマ)レビュー!|キャプテン福田

 



ファミリーマートから「冷やして食べるボンボロー二(チョコホイップ)」登場!


ファミリーマートから「冷やして食べるボンボロー二(チョコホイップ)」新発売!カロリー糖質も記載。画像満載。断面画像も!まるっとわかるキャプテン福田の実食レビュー!もっちりとした食感のドーナツ生地にチョコホイップを入れ、ココアパウダーをトッピングした、冷やして食べるイタリア定番のおやつ!

ファミリーマートの「冷やして食べるボンボロー二(チョコホイップ)」です!


ファミリーマートの「冷やして食べるボンボロー二(チョコホイップ)」150円(税込み)である。

※販売地域:沖縄県を除く全国

カロリーは235kcal、たんぱく質3.3g、脂質14.8g、糖質21.8g、食物繊維0.7g、食塩相当量0.3g。

重量は70g(実測値/敷き紙含む)。


もっちりとした食感のドーナツ生地にチョコホイップを入れ、ココアパウダーをトッピングした、冷やして食べるボンボローニです。(ファミリーマートサイトより)

ボンボローニ はイタリア・トスカーナ地方発祥のイタリア定番の朝食&おやつであり、丸い形が可愛いペイストリーである。


 砂糖をまぶした揚げパンにクリームを詰めたようなイメージで、シュークリームのようなドーナツのようなスイーツブレッドなのだ。

ファミリーマートでは、2022年6月にベーカリーとして常温で発売されており、大ヒットとなった!

たっぷりのとろとろカスタードホイップがめっちゃ美味しかったのだ😍

さて、今回は冷やして食べるバージョンでチョコホイップ入り。


さて、「冷やして食べるボンボロー二(チョコホイップ)一体どんなお味なのか?

それでは楽しみに食べてみま~す!



実食します!

お~💦袋から出すとココアパウダーが散乱💦💦

めっちゃたっぷりかかってますね~😅

切ってみます。

おおおおお~~~~😲
チョコホイップがたっぷり詰まってますよ。

食べてみると、ドーナツ生地はふっかふかでくちどけ抜群😍

空気を含んだふわふわ生地で、口の中でシューっと消えて行く感じです。

ココアの香りと風味もしっかり。

チョコホイップクリームは、ぽったりとしてとろみもあり、チョコの旨味にホイップの軽やかさが合わさり程よい甘み。

チョコのコクとホイップのミルキーさのバランスが良いですね😊

優しい甘みがふかふか生地とベストマッチです。

これは美味しいわ~!


 

まとめ:果たしてその評価は?

当ブログでの評価について:イマイチ☆(星1つ)/普通☆☆(星2つ)/おススメ☆☆☆(星3つ)/めっちゃおススメ☆☆☆☆(星4つ)/超絶おススメ☆☆☆☆☆(星5つ)※筆者の実食時の個人的な感想ですのでご理解をお願いします🙏

めっちゃおススメします☆☆(星4つ)

美味しいです。


ふかふか生地と軽やかなチョコホイップが相性ピッタリの、愉しいボンボローニ😍

コスパが良いのも好印象。

めっちゃ好きな味なのですが、ココアホイップが大量過ぎるのがやや難点か💦

油断しているとかなり散らばるリスクがあるので、持ち運びの際は上下逆にならないようご注意ください。(私は結構大変でした😅)

見かけたら一度お試しくださいませ🙌


ランキングに参加しています。ポチっと応援していただけるとキャプテン福田が喜びます🤩👇
にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村