実食!おいもやさん興伸大学いも風ロール(ローソン)カロリー糖質は?|キャプテン福田

 



ローソンから「Uchi Café×おいもやさん興伸大学いも風ロール」登場!超絶美味しい!


ローソンから「Uchi Café×おいもやさん興伸大学いも風ロール」新発売!カロリー糖質も記載。画像満載。断面画像も!キャプテン福田の実食レビュー!サツマイモ菓子専門店「おいもやさん興伸」コラボ!こだわりの芋クリーム&ホイップクリーム&蜜ソースが楽しめる仕立て。黒ごまの風味もアクセント!

ローソンの「Uchi Café×おいもやさん興伸大学いも風ロール」です!


ローソンの「Uchi Café×おいもやさん興伸大学いも風ロール」257円(税込み)である。

カロリーは243kcal、たんぱく質4.7g、脂質12.8g、糖質26.8g、食物繊維0.8g、食塩相当量0.19g。

重量は83g(実測値/容器含む)。

紫芋ペーストを練りこんだスポンジ生地で、紅はるかの焼芋ペーストを使用した“芋クリーム”、北海道産生クリームを配合した“ホイップクリーム”、強い甘みとコクが特長の三温糖をあわせた“蜜ソース”をとじこめました。ほくほくとした食感と濃厚な味わい、とろりとした蜜ソースが楽しめる一品です。スポンジ生地に黒ごまをあわせ、食感と香りにアクセントをつけました。(ローソンサイトより)

本商品はサツマイモ菓子専門店「おいもやさん興伸」とのコラボ😍!


以下はローソンニュースリリースより抜粋。

サツマイモ菓子専門店「おいもやさん興伸」とコラボレーションした、さつまいもの甘みや濃厚な味わいが楽しめるスイーツ。

「おいもやさん興伸」は、明治9年創業の甘藷(さつまいも)問屋「川小商店」が経営するサツマイモ菓子専門店です。「生産者の顔が見える“安心・安全”な原料で、“おいしさ”を追及する」をモットーに、昭和59年に東京・浅草に1号店を開店、現在は都内に11店舗を展開しています。 

 お~😲!
これはめっちゃ楽しいコラボですね!

こだわりの芋クリーム&ホイップクリーム&蜜ソースが楽しめる仕立て😍

これは美味しそう!



さて、「Uchi Café×おいもやさん興伸大学いも風ロール」は一体どんなお味なのか?

それでは楽しみに食べてみま~す!



実食します!


下側を確認してみると、ホイップがたっぷり。

なるほどぉ。

これはケースに入れたままスプーンでいただくスイーツなんだね。

しかし「コンビニ新商品何でもかんでも切る男」と言われている私キャプテン福田に、切れないものはありません😅

無理やり容器から出して切ってみますね。

おおおおお~~~~😲
これはスゴいぃぃ~!

芋クリームとホイップが2段に重ねられ、ホイップの中には蜜ソースがとろ~り😍!

それでは、スポンジ生地からいただいてみます。

紫芋ペーストを練りこんだ生地は、お芋の旨味が溶け込んでおり、黒ごまの香ばしさも効いてめっちゃ美味しいのである😲!

続いて芋クリームをパクリ。

こちらはねっとりしつつ滑らかで、きっちり洋風の味わいになっています。

紅はるかの焼芋ペースト使用で、ナチュラルなお芋の旨味と甘みが生きてますね~。

次はスポンジ&芋クリーム&ホイップでいただきます。

お~!
これはイイですね~😂

さっぱりして後味スッキリのホイップが、芋クリームの旨味を引き立てて、香ばしさのあるスポンジとの相性も抜群。

さらに中には三温糖を使った蜜ソースが忍ばせてあります。

それでは、オールスターキャストでいただきます!

これは素晴らしい~😂

芋クリーム、ホイップ、蜜ソースの甘みがじわじわ広がる中に、どっしりとしたお芋の風味が存在感抜群!

これはめっちゃ美味しいわ~!



まとめ:果たしてその評価は?

当ブログでの評価について:イマイチ☆(星1つ)/普通☆☆(星2つ)/おススメ☆☆☆(星3つ)/めっちゃおススメ☆☆☆☆(星4つ)/超絶おススメ☆☆☆☆☆(星5つ)※筆者の実食時の個人的な感想ですのでご理解をお願いします🙏

超絶おススメします☆☆(星5つ)

美味しいです。


丁寧な作り込みが光る、おいもやさん興伸コラボの楽しいロールケーキ😊

生地のお芋の風味、黒ごまの香ばしさ、なめらかな芋クリーム、さっぱりしたホイップ、忍ばせた蜜ソースと、精巧な創意工夫が生きた逸品です!

パーフェクトだわ~~~😲!

見かけたら一度お試しくださいませ🙌


ランキングに参加しています。ポチっと応援していただけるとキャプテン福田が喜びます🤩👇
にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村

コメント